はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2016/01/04

賀正 2016

長い長い間、こちらのブログを更新していませんでした。
更新していなかった理由は、添付写真にサイズ制限があるためです。
それでもっぱら、Face bookばかり使っています。

と、愚痴はともかく、今年もよろしくお願いします。

Taku.jpg

2014/08/17

タク、元気です

プログへの投稿はほんとに久しぶりです。
タク1  



昨年11月22日に母が亡くなり、一人と一匹生活になりました。

母の介護をしていた間は、ほとんど家にいて、タクもほとんど母のそばで寝てたりしてましたが、
今年の春から、週に2~3回のペースで、タクを連れて、代々木八幡にある友人の設計事務所に
パートに行ってます。

[広告] VPS

タクはとてもおりこうさんで、電車でも事務所でも、吠えることは全くなく、みんなに可愛がられています。

11歳7ヶ月になり、ボールやおもちゃで遊ぶことはあまりないのですが、夜お散歩から帰ると、こんなふうに
元気に遊んでます。

はやく、涼しくなってほしいなあ___。

2014/01/19

タク11才になりました

タクは1月16日に11才になりました。

病気もせず、とても元気です!


20131231.jpg
2013/12/31

母の急逝と大晦日

母が11月22日に急逝し、昨日、四十九日を終えました。

亡くなる前日に少し体調を崩してはいたのですが、往診の先生に来てもらって点滴して、薬を飲んで、夜、犬の散歩から戻ったら息をしていませんでした。徐々におとろえて、少し認知症も始まってはいましたが、特にどこが悪いということもなく、あと1~2年は余裕だろうと思っていたので、本当に驚きました。

12月に入って朝晩寒くなった今、寒くなる前に、眠るように息を引き取ったのは、よかったのかもしれないと思います。
デイケアは数回行っただけで、二度と行かない。訪問介護?人が家に来るなんてとんでもない。そういう人でしたし。

20131215 102819

今年に入って、ベッドで寝ていることの多かった母の最大の友は、なんといってもタク。一日のほとんどを、母のベッドで寝ていたタクに、非常に癒されていた母でした。気がつけば、我が家は私とタクだけになりました。

今、買い物でも何でも、なるべくタクを連れて出かけるようにしています。タクは、私にとって非常に重要なパートナーになっていたわけです。来年は、新たなスタートになりそうな気がします。

20131103 135121
2013/09/29

母の誕生日&敬老の日のお祝いを兼ねて

9月11日は母の89回目の誕生日でした。
最近とみに足が弱ってきた母は、病院に行く以外は家を出ることもありません。、
それに伴い、私も、よほどの用がない限りは、あまり出かけられず。

そういったこともあって、9月13日(金曜日)、横浜みなとみらい(ランドマークタワー)
のロイヤルパークホテルに、妹と甥っ子たちも一緒に一泊してきました。

この日に合わせて、九州の大学に通っている甥っ子の健太くんも戻ってきました。
ロイヤルパークホテルは、過去にまだお金に余裕がある頃には、何度かみんなで泊まったことがあるのですが、
ずいぶん久しぶりデス。

デラックスツインのコネクトルームで、バスルームもとっても広い。でも、90日間前割引き
というのがあって、1泊朝食付きで、一人1万円と超お得です。たった1泊なんだけど、母は車椅子。

ワゴンタイプのタクシーを頼みました。値段は通常のタクシーと一緒です。
Sept 12 Taxi タクは残念ながらホテルに泊まれないので、途中で獣医さんに預け(涙)

ホテルで妹たちと合流。妹は、肺高血圧症という難病なので、酸素が必要。酸素やさんに事前に連絡すると
この「C3PO」みたいな、液体酸素発生器を運んできてくれます。お部屋は54階。
Sept 12 C3PO 妹の家からはこのホテルは近いので、何かあっても心配ありません。

夕方、学校が終わって合流した、中2の洸ちゃんと共に、夕食はルームサービスを食べました。
Sept 12 Dinner 夜景がとてもきれいで、ここで食べて正解!
Sept 12 Boys 食後、部屋でくつろぐ甥っ子たち。もちろんゲーム(笑)Sept 12 Night view

Sept 12 Buffe 翌朝は、70階のレストランでビュッフェを。
洋食、和食、ベトナムのフォーに、中華風のおかゆ、様々なタイプのデニッシュやシリアルやアイスクリームや・・・。な~~んでもあります。光ちゃんは、特に「オムレツ」がスキ。シェフがその場で、焼いてくれます。2皿も食べてた。

下へ降りれば、すぐに成城石井もあるし、ランドマークプラザには、スヌーピータウンにポケモンセンターに、いろんなブティックも。最近、ショッピングもしてなかったし、広くて気持ちのよいお部屋で久々にリッチな気分を満喫できたし、誰もが満足の一泊でした!

Sept 12 picture2





次へ>>

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

