はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/15

満開の桜とワンコ

今年もお花見をわが家のベランダで行いました。4月10日(日)快晴、風なし、どんぴしゃの満開です!

SAKURA1.jpg
SAKURA2.jpg

同い年、真っ黒だった髪も同じように白いグラデーションが入る。静かなジミー君とタク
JIMMYTAKU.jpg  「う~~ん、気持のいい風だねえ」

人懐っこくて誰からも愛されているカエデ君。小さなミラベルちゃんに、おやつをとられる気の優しさ(笑)
040311KAEDE.jpg 「おりこうにしたら、トマトくれる?」

天真爛漫・かわいい姉(ポワール:左)と妹(ミラベル:右)
ぽわみら 「なんか呼んだ? 今、忙しいんですけど私たち」
恒例の持ち寄りランチ・2日前の召集にも関わらず、バランスがとれてマス!
DISHES.jpg

集合写真 (パパとの先約があったので、こられなかったバニラちゃん、次回はよろしくね!)
ALL DOGS

部屋に戻って、お待ちかねのスイ―ツ!手作りの域を超えている。 すばらしいの一言、幸せ!
CHOCO CAKE  SWEETS.jpg

人も犬も、楽しい1日でした。
TAKU 1  「みんな楽しんでくれたみたいでよかったデス」と控えめなホスト犬

祭りの後

散りゆく桜… 
AFTER_SAKURA1.jpg

花弁つけたままで、部屋の中に入ってこないで~~~!
AFTER_SAKURA3.jpg











スポンサーサイト
2011/03/19

ペットとともに

被災地で、飼い主さんたちと一緒に避難生活を送るペットたちの
かわいい写真入りの記事をみつけました。

Z20110317TTREU01454G3000000.jpg


詳しくはこちらをクリック!
⇒ ペットとともに

「君たちがいるから、みんな元気でいられるんだよ!」って、なごみます。

おまけの写真

震災とは全く関係ありませんが…
朝の登校時間、寒くってブルブルガタガタ震えて歩かないタクを引っ張ってくれている小学生たち

SNC00136.jpg

「ぜんぜんワンワンパトロールになってないじゃん!」
「だめタクだねえ」

と言いつつ、楽しんでいる小学生たち


2010/02/04

AVATAR ―3D映画の凄さ―

妹が「すっごく面白かった」と言ってたので、昨日、AVATARを観てきました。
水曜日はレディースデイ。 1000円+3D料金300円+予約手数料100円
レディースデイ料金でオンライン予約ができる…とか知らなかったのですが、近頃は便利になったものですね。



文句なしに、すごく面白かった。
そして、何より、3Dは凄かった!!
「画面に釘付け」という表現がありますが、これは「釘付け」じゃなくって…
「どっぷり浸かり付け?」って感じ。

「自分が生きている間に、こんな画像世界を体験できてよかった」と思いました。
いったいどんな技術を駆使すると、こんな映画が作れるのだろうか…と。
未だに少し車酔いをする私は、メガネをかけて3時間入り込んでて、見終わったら、少し気持ちが悪かったです。

しかし、それにしてもすごい「米国」「米軍批判」映画!

中国はAVATARの上映制限をしたとか。鉱物資源開発のための自然破壊、土着宗教への介入…確かに、国民には見せたくないのかも。





2008/12/08

「No arms, No Legs, No Worries (手足がなくたって心配すんな)」


生まれつき四肢のない男性、オーストラリア在住の25歳、ニック・ブーイッチ(Nick Vujicic)さん。
(日本にも、同様の障害をもつ乙武さんがいらっしゃいますね。)

同じように手足の欠損した人たちの助けになればと、非営利団体を立ち上げ、世界中で講演活動などを行っているそうです。

動画みてください。五体満足に生まれても、ままならないことが多いというのに、何という適応能力!
私ももっと努力しなくちゃ!と思います。




2008/09/21

散歩の特典

すっかり秋らしくなってきました
暑い暑い夏がようやく終わって、毎朝のタクの散歩が、楽しみな季節になりました。
「からすうり」大好きです。今年は、すでに3個ゲット。例年より多く見かけます。
栗も立派です。
いや~秋だなあ~

秋はいいですねえ~~。
susuki.jpg
次へ>>

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。