はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/06/11

お久しぶり!ピッピ君&レオニス君

ようやく忙しさもピークを越え、昨日は、ご近所にお住まいのピッピママと久しぶりのランチでした。

行き先は、ピッピママがお友だちと午後1時から閉店まで(ランチ+ディナー)居らしたことがある!という蟹料理のお店。犬OKのテラス席はプライベートスペースで、気兼ねなくお食事ができるし、安いしおいしいし。満足、満足。

昨年お会いしたとき2ヶ月ちょっと位だったレオ君がすっかり大きくなってました!ピッピ君もしっかりお兄さんです。(多頭飼いはやっぱり良いなあ。)ピッピ君は、マズルが長く手足も長くてタクみたいだけど、レオ君は本当にティディベアカットが良く似合うわ~~!
みんな、おりこうにしてました。

「おにいちゃんちょうだい!」 「やーだーよ」

食後はピッピ君たちのホームグラウンドKH公園へ。緑豊かな本当によい公園です。夜になると、何と「ホタル」を鑑賞できるんですって!横浜市で!?ってびっくりでしょう?
やっぱり大きい、タク・・・

20060611201041.jpg

こうやって改めて比べてみると、やはりタクは大きい。大きいけど気が小さい…。
ピッピ君とレオ君は舌を出して「ハアハア」してますが、タクはしてませんね。なぜだか分かりますか?誰もいない広~いスペースへ来て、ピッピ君とレオ君は元気よく走る走る。2人ともすご~~く早い。とっても気持ちよさそう。で、タクは?というと、一歩も動かないでそばから離れません…。
でもこうやって2人のそばに居るし、尻尾も立っているから、タクはそれなりに楽しんでいるのでしょう(笑)。帰りは家のそばまで送っていただいて、ピッピママさんどうもでした。

タクも走ることもあるというところをお見せしましょう(笑)


スポンサーサイト
2006/06/10

グループレッスン(K9)

先週の日曜、タクのグループレッスンがありました。タクと一緒に参加するのが大好きな甥っ子の洸ちゃんもいっしょです。
最近「K9」と呼ばれる色々なゲームをやってます。K9のサイトはこちら
写真は「ドギーダッシュ」。走る速さを競います。ゴールで待つ飼い主の前でお座りを先にした方が勝ちです。本来はこのように両者が一斉に走り白熱するのですが・・・
白熱した本来の戦い(カッコいい)

ご覧ください。こちらを!闘争心の極めて低い、タクののろいこと、のろいこと。まるで亀の歩み。でも、前を颯爽と走るカエデちゃんも、コース取りが何か変でしょう?そうなの、カエデちゃん何と私に向かって走っているの。
タク、もっと走ってよ~~

私の隣でカエデちゃんママが、ようやくカエデちゃんを呼び寄せ、その隙にノロノロのタクが先にお座りしてゴール。「ウサギとカメ」そのものの戦いでした。
他にも「待て」の実力を競う「ミュージカルチェア」(タクは大の苦手ですが…)など等、レッスンの内容はこちらへ。
タクは他の犬と競うことは全く苦手だけど、マイペースでそれなりに楽しんでいるようです。

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。