はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2007/05/15

タクです。お久しぶり!

2ヶ月も更新してませんでした。お久しぶりです。
タクは病気もせず、元気です。4歳を過ぎ、相変わらず食事よりも散歩が好きなタクですが、昼間はとてもよく寝てます。
IMG_0838_4.jpg

13日(日)、タクがお世話になっているしつけ教室のアウラ主催の「K9ゲームコンペ」があり、相模湖ピクニックランドに行ってきました。
徒競走、椅子取りゲームなどの個人(犬?)競技や、4匹1チームでのリレー競技など、6つエントリーして1日楽しみました。
079.jpg

チームメンバーです。左から、オーストラリアンケルピーのかえで君(もうすぐ3才)、レトリーバーのふわちゃん(もうすぐ4才)、タク、コリーのグリフォン君(4才)長いことグループレッスンを一緒にやっている子たちです。
競技会に熱心に参加しているワンコたちもたくさん来てましたが、そういう子たちは「スーパークラス」、私たちは「パピー&ファン(fun)クラス」なのでプレッシャーなし。全然期待してなくて、参加することに意義ありとか何とか言って出かけていったのだけど、思ったよりうちのチームがんばって、2回戦に進出!わたしのハンドリングが悪くってブレーキになってしまって、残念だった。

個人競技も、それぞれ何らかの競技で2回戦に進めたので、みんな大満足でした。
タクも、ディスタンスキャッチ(ボールをなるべく遠くに投げて口でキャッチ)で2回戦に進みました。小型犬で2回戦に行ったのはタクだけだったし、私としては、もうこれは快挙です!!

同じチームのふわちゃんが、ディスタンスキャッチ総合3位に入賞しました。記録は15メートル!(ちなみにタクは4メートル)

諸々のストレスを解消でき、とてもいよい1日でした。

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

