はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/06/23

朝の日課

梅雨はどうしちゃったんだろう?
この夏は猛暑との話だけど、水不足が心配だわ。暑い上に水がなかったら、どうすればいいの?

私は暑さは全然ダメです。1ヶ月ほど前から、朝の散歩は朝食前の6時半からにしてるのだけど、もっと早くしないとダメかなあ、ちょっとつらいなあ。

朝の日課、お気に入りの公園でボール遊びです。「タクも、誰もいなければこうやって走りまわるのです。」という証明映像(笑)

スポンサーサイト
2007/06/18

ディスタンスキャッチ

5月13日(日)、タクのグループレッスンの仲間たちと参加したゲーム大会のときの写真をもらいました。

ディスタンスキャッチ(ハンドラーが投げたモノをできるだけ遠くでイヌにキャッチさせる)のものです。
私の方が緊張している・・・

2007/06/07

やっと会えた!

初めてパコラ君のサイトにアクセスしたのは、タクが1才になる前だったと思うので、3年半以上も前です。そのうちに弟のミニチュアプードルのターリー君も加わった。誕生日も近いしお互いにデカイし(笑)、一度お会いしたいと思ってたパコラ&ターリー君、念願のご対面でした

2日の土曜日、田奈のドッグランにいろんな色のトイプーが大集合(笑)
まん中のピンクのTシャツがパコラ君、で隣のヒョウ柄の女装?の子がターリー君。そして右側のかわいいタンクトップの子が、パコ&タリ君の仲良しのポー君とパイル君。
ひときわ大きな黒いタクのそばにいるのが、タクのしつけ教室仲間のライアン&ルーク君。そして一番左が、たまたま一緒になった6ヵ月の子

や

パコラ君は見たところそれほど大きくありませんが、抱いてみるとタクそっくりのずっしりとした重量感。他人(犬)とは思えない親近感。

今回は、いくつか発見?がありました。
ミニチュアプードルのターリー君よりタクは大きい!でも今回、ミニチュアとトイの違いは単に大きさによる分類ではないことがわかりました。トイは大昔から、愛玩犬として作られたわけだけど、ミニチュアはプードルの野生としての特色を残しているのだそうです。確かに、ターリー君の無駄のない引き締まった体や、遥か遠くを見るようなその目は、トイのものとは違います。タクは、サイズは大きいが確かにトイであることがよ~~くわかりました。

もう1つは、トイプーはアクティブな犬だ!ということです。タク、ルーク、ライアンはノーリードで放しても走り回ったりじゃれあったりしないので、「トイプーっておとなしいんだ」と思っていたのだけどそれは間違いだった。そうか!たまたま3匹が大人しいトイプーだったというだけで、みんなとってもアクティブ。
アクティブ!

次の写真、ちょっと分かりづらいかな?でも、走りまわれず、その場から動かないタクだけ、口を閉じてます(笑)
タクだけ口を閉じてるぞ

そういえば、ご近所に住む、アジリティ大好きのピッピ君、レオ君もとってもアクティブ。そうだ、サブレ君はもちろん、お散歩嫌いとか言ってもジミー君はもっと元気だ!

でも、動かないタクは写真にとりやすい。呼び戻しの必要もない(笑)
動かぬタクは写真にとりやすい
やっぱりタクもうれしそう!
うれしそう

楽しい1日でした。みなさんありがとうございました、また遊んでね(会ってね)!
今回お会いできなかった黒プーの「ネロ君」&「ルー君」。今度、ぜひお会いしましょう

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。