はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2007/12/22

トイプーの集まり

12月20日(木)に仲良しのトイプーたちとママたちがドッグカフェに集まりました。場所は、こどもの国線の恩田駅のすぐ隣にあるサントラップ
日ごろの行いがよいのか、快晴。開店の11時に待ち合わせ。風もなく暖かいので、ずっとウッドデッキにいました。ここなら私たちがランチをとっている間も、ワンコたちは自由に動きまわれるので。
SabRy.jpg

それにしても、平日のこんなのどかな日の集まりに参加できて、うれしい!さてさて、こちらは、集まりの最後に撮った集合写真。集まったお友達を紹介しましょう。
Allmember1.jpg
右から
ジミー君とサブレ君
ジミサブ日記」のおなじみの主人公たちです。2人ともとっても元気でひとなつこい。ボール遊びがだ~~い好きなジミー君。普段はお散歩があまり好きじゃないようには見えない。それからみんなのアイドル、サブレ君。3キロあるようにはとても見えないその小さな体躯とは裏腹に、大きなワンコにも向かっていく責任感の強さ!ぜんまい仕掛けのような細やかなステップで休むことなく常に動き回る様子は必見!見ているだけで心から幸せな気分になるわ。かわいいセーターはママのお手製。
次は、初登場のプティ君
タクのご近所さん。夏前に朝のお散歩でお友達になりました。まだ1歳半。ドッグカフェでたくさんのプーたちに会うのは初めてとのこと、プティ君もママもすごく楽しんでた。病み付きになったかな?
頭1つ抜きん出ているのがタク
やっぱり大きい。大きいけど気が小さい。今日も全然動かなかった(笑)でも、リラックスしてるし、これはこれで楽しんでいるのです(笑)。サブレ君と好対照。
次は、ルーク君とライアン君
海のみえるみなとみらいのマンションにお引越ししたので、今日は1時間以上かけて来てくれました。遠くなっちゃったけど、これからも来てね!今日は2人とも、プティ君がお気に入り。タクは最近、グループレッスンで一緒のアッサム君にぞっこんなんだけど、何で去勢してる男の子がいいんだろう??? タクとはグループレッスンでずっと一緒だったので、もう4年くらいのお付き合い。3頭のゆるぎないお座りと待て、これは僕たちの特技ですから(笑)hahaha... 今度はみなとみらいのおうちに遊びに行くね!
プティ君はピンク、タク・ルーク・ライアンはオレンジ。ジミーママさんお手製のバンダナしてます。
一番左は野原君
サントラップでお会いしました。かわい~い女の子にみえるけど、男の子。まだ6ヶ月なのに、とっても落ち着いていて社会性がとてもよくできている。ママの趣味で女装している辺りは、天定さんのところのターリー君に良く似ている。

ジミーママに抱っこしてもらって幸せいっぱいのタク。ボール遊びで忙しいジミー君はママのひざの上のデカイ子は気にならない模様。
Jimmy-mam.jpg


ひとくくりで「トイプードル」と言っても、色や体格といった外見も、性格もみんな違いますね。あ、ジミー君がいない。
AllexceptJimmy.jpg

楽しい一日でした。また来年もよろしくね!
2007/12/22

今年の秋

今年も残りわずか(あまり実感がありませんが)、遅くなったけど、今年の秋の景色をまとめてみました。今年の紅葉は、ここ玉川学園近辺でも、鮮やかできれいだった。毎日の犬の散歩道で、赤や黄色の紅葉を十分に楽しみました。

最初は、横浜市青葉区、玉川学園の敷地に隣接する奈良側源流の農家。いつまでも、ずっと残っていただきたい御宅です。
奈良川源流の農家の見事な紅葉

ご近所のお宅のモミジとイチョウ。
yellowred.jpg


我が家のルーフテラスの秋。ブルーベリーと周辺の木々
blueberrytree.jpg
myhouse.jpg

自然界からの秋のめぐみで
entrace.jpg
entrance2.jpg
2007/12/14

得意のポーズ

「お座り」はタクの得意ポーズです。
カメラを向けると、こうやってポーズをとります。
taku.jpg

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

