はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/26

OK牧場、ロスの銃弾

天定」さんのサイトは抱腹絶倒、いやしの空間だ。天定さんのBBSに面白い話が載ってた。

お友達からの依頼に対して、「OK牧場!」と答えたら、お友達は、そのギャクが、ガッツ石松のオリジナルだとはご存知じゃなくて、その方の「かつての上司のギャクだと思い込んでいた」というのだ。

私には子供がいないので、自分では20代、30代のころとの違いをあまり実感していない。(体型の崩れは無視ね!) しかし、自分が年をとったなあ~~と実感するのは、TVを見てて若かった頃にアイドルだった人たちが、もはや初老といった様相を呈していること、そして、昔のギャク。

「わ、古~い、それって絶対死語だね」。という会話ができるうちはまだよい、「~~え?それってどういう意味?全然しらな~い」。と言われることが増えてきていると言う事実は、まさに脅威としかいいようがない。

先日、昔のオリンピックの映像で「コマネチ」の平均台が映った。そうしたら、氷川きよしが、「え、タケシさんの「コマネチ」って、この人のことだったんですか!」と言った。(まあ、氷川くんはその天然ボケキャラも許される稀有な逸材だからいいのだが) でも、実際にそうなんだよな~~~。コマネチなんて、誰も知らないよなあ~~~。

そしてこの期に及んで、出ました!三浦和義、ロスの銃弾。27年も前のことなんですね。みなさん、覚えてますか? 覚えてるか、いないかで、年がばれますよ~~~。

舞台はロス、三浦和義は軽薄そうなイケメンだったし、確か水の江滝子の甥だったかも。マスコミの盛り上がり方は、尋常じゃなかった。それに、この人、マスコミが追いかけてると、何か面白いことをやった。たたけば埃がバンバンでてくるみたいな・・・。

うる覚えだが、マスコミが大勢陣取って、三浦和義がやってくるのを待っていた。
レポーター「あ、今、こちらへ向かってやってきます。やってきます。!
 ---あ、あああああ~~~。転びました。転びました~~~!」

みたいな、ものすごく面白い中継だった。







スポンサーサイト
2008/02/10

お餅つき

私の住んでいるマンションで、お餅つき大会がありました。
昨日の夕方から降り始めた雪は、あれよあれよと降り積もり、私がタクの夜の散歩に出かけた9時ごろにはかなり積もっていました。

「この調子で朝まで降ったらかなり積もるかも・・・。お餅つきはどうなるかな」と心配しましたが、昨日の夜のうちに雪はやみ、天気でよかった。マンションの有志の人たちが、もち米を手配したり、おしるこ作ったり、雪かきしたりと準備した甲斐がありましたね!

うちの窓からとった写真です。
wacore.jpg

甥っ子もなかなか上手にお餅をついていました。
Koki_mochi1.jpg

辛みもち、きなこもち、あずきもち、お汁粉やジュースなど。やはり、つきたてのお餅は美味でした。それに、一口大に丸めてあったので、とても食べやすかった。

2008/02/07

雪景色 again

また雪が降りました。
「雪がそんなトピックになるの?」と雪国の人が見たらあきれるでしょうね。

今朝の公園です。写真の左側は玉川学園の学校の敷地、正面の森を越したあたりにTBSの緑山スタジオがあります。自分の家の近所にこんな豊かな自然が残されていて、恵まれていると思います。

200802070814000.jpg

(デジカメもって行ったのに、メモリーカードが入ってなかった・・・ので携帯画像です。)
2008/02/04

2年ぶりの雪

雪、積もりました。久々の雪景色を楽しみました。
DSC00839.jpg

いつもタクが朝、ボール遊びをする公園も一面の雪です。
200802040811000.jpg

ここは、ちょっと山の斜面のようになっているせいか、雪の吹き溜まりになるような場所です。雪遊びにには最高のスポット。10センチくらい積もってます。こんな日のために買っておいたスノトレが役に立つぞ。
200802040817000.jpg


■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。