はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/31

ベストパートナー賞

先週、3月23日(日)、タクがお世話になっているしつけ教室「アウラ」春のイベント『WAN OH! ONE TRIAL』参加のため、相模湖ピクニックランドに行きました。桜はまだ咲いてなかったけど、汗ばむほどのお天気の中、犬も人も走り回って楽しい1日をすごしました。

(タクと先生のところの赤ちゃんです)
IsseiTaku.jpg

赤、白2チームに別れ、「伏せリレー」といった団体戦や、ディスタンスキャッチ等々の個人戦・・・グレートデンの団十郎君(67キロ)から、ミニチュアピンシャーのポアールちゃん(2.7キロ)まで、いろんな犬種が入り乱れての運動会でした。色々とエントリーしたタクと私、入賞はゼロだったけど、今回、思いがけなく
「ベストパートナー賞
」をもらいました!
154034_1206429719.jpg


私は素直に喜んでいます。先生から「タクはいろんなことができるようになりましたね」と言われて、実は、ハッとした私。…そうだったんだ~~。引っ込み思案で石の地蔵のようだったタクは、実にゆっくり、ゆっくりだけど、この4年間で、ずいぶんいろいろなことができるようになっていたんだ。ところが私と言う人間とは欲深く(笑)、もっと上手にもっと早くにと、ついつい、よくできるワンちゃんに目が行ってしまうのです。 青い鳥は、最初から自分のそばにいるのにね。
今や、フリスビーの競技会で上位入賞を果たしているレトリバーの「ふわちゃん」。いつのレッスンだったか、ほえて、ほえて、どうしようもなく吠えるフワちゃんを前に、思わず天を仰ぐフワパパに、先生は「フワちゃんのいいところだけ、見ていきましょうよ」っておっしゃった。歯をむき出してガウガウのボーダーコリーのそら君。埼玉県の寄居から2時間以上かけて、レッスンに通っていますが、今回、ノーリードで他のボーダーコリーたちと、ドッグランを思いっきり駆け回ってました。

タクの引っ込み思案、ふわちゃんのワンワン、ソラちゃんのガウガウ・・・未だに解消されたってわけじゃないけど、それぞれ格段に進歩したのでした。「いいところを見ていきましょう」って、何事においても大切なことなんだなあと思います。

どのワンちゃんもパパもママも、とてもうれしそうに輝いていて、とても幸せな一日でした。
スポンサーサイト
2008/03/15

春らしくなりました

あっという間に、3月も半分終わりました。早いですね!

ドアップ写真です。ますます耳の毛が長くなりました。それに、耳の内側の毛が白くなってきました。
ずいぶん前から家にあるクリスマスローズですが、今年はきれいに咲きそろいました。
真夏に直射日光をさけ、秋から日当たりがよく霜が降りないところに置いたのが正解だったようです。
taku.jpg


(後の写真はクリックすると大きくなります)
…で、相変わらず、散歩の後は陽だまりでぬくぬくしてます。
DSC00872.jpg

パンジーも咲きそろいました。落ち着いた色合いのものを去年選んだのですが、偶然jクリスマスローズともよく合ってました。散歩の途中で見つけた、白梅とツバキ。春は色々な花が咲いてきて楽しいですね。
DSC00869.jpg
DSC00868.jpg


公園では毎日あきもせず、相変わらず、ボール遊びです。
DSC00871.jpg

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。