はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2008/04/20

ドッグイベント&桜 後記

アップが遅くなりました。
4月6日(日)、同じ青葉区に住むピッピ君とレオ君がお花見に来てくれました。あ、もちろんピッピままさんも!ままさんの母校は我が家のお隣、ちょうどこの日は、観桜でキャンパスを開放していたので、テラスでお茶とご持参いただいたケーキを食べ、キャンパスへ。・・・とはいえ、犬連れだと入れるところはだいぶ制限されてましたが・・・。
3dogs.jpg

こちらはピッピままさんが撮ってくれたうちのテラス。実物より美しく、実物より広くみえます。
Cherrytreesyterrace.jpg

そして・・・桜の季節も、すっかり終わりました。
先日の、台風のような大雨と大風で、この週末、このテラスは、桜の花ガラで覆われました。
桜を楽しませてくれたのだから、仕方ないですね。

3月末に相模湖ピクニックランドで行われたしつけ教室アウラのイベントの様子が、アップされました。←「第2回 One Oh! One Trial 後記」をクリックすると見られます。
その中から、タクの写真を・・・

10頭の犬を伏せさせて、「W」の文字を作るゲームです(真上からの写真だと、もっとわかりやすいのですが。)タクは、Wの真ん中の上の部分にいます。飼い主が離れて全員伏せさせて・・・なんて無理かと思ったのですが、きれいにWができてびっくり。(タイムでは赤組にかないませんでしたが)
Dog W

「ディスタンス&アキュラシー」で遠くに投げたボールをくわえて戻ってくるタク。
Dog ball

2008/04/02

我が家のお花見

我が家でお花見をしました。

当初、お花見は4月の2週目を考えていたのですが、予想以上に桜の開花が早く、今日やることにしました

ソメイヨシノはまさに満開
Sakura.jpg

正面の山桜は五分咲きといった感じ。こちらの桜はたいてい、ソメイヨシノの1週間ほど後に咲き始めます。ソメイヨシノのような豪華さはありませんが、風情があって私は大好きです。
Yamazakura.jpg

暑すぎず、寒すぎず、お花見日和になりました。(みんな行いがよいのでしょう!)
View1.jpg

前日に急遽、お誘いしたにもかかわらず、いつもは母と私とタクの我が家に、人間9名、犬8匹(レトリバー2匹、トイプードル4匹、M.シュナウザー1匹、チワワ1匹)と集まり、とっても楽しい時を過ごすしました。

集合写真・・・かなり、バラバラ(笑)
zenin.jpg


先に帰ったワンちゃんもいるので、個々に紹介しましょう。
ずっとしつけ教室で一緒の、「ライアン君とルーク君」みなとみらいからきてくれました。
LukeRyan.jpg

まだ1才ちょっとのプティ君
Putit.jpg

紅一点、小さなミユちゃん
Miu.jpg

タクそっくりのミオ君 (この写真は少し前のもの)
Mio.jpg

まだ10ヶ月のルーク(この写真のときより少し?太ったかな)そしてやさしいお姉さんグレース
LukeGrace.jpg

今日はおうちでお留守番だった、ウィッシュ君とジョイ君
WishJoy.jpg

たくさんのワンコに少し緊張してたアスマ君。
Asuma.jpg

こうやって集まると、大きさや色、犬種の違いだけではなくて、それぞれ個性があって面白いなあと思いました。

みんなが帰って寝るタク
tiredtaku.jpg

みんなも疲れたでしょう。また遊びにきてね!

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

