はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2008/06/29

やっと会えた!とら吉ファミリー

6月28日(土) 於)田奈のドッグラン

コッカプードルのとら吉君とタクは誕生日が3日違い。
タクを飼い始めて数ヶ月、初めて犬を飼った私は、母に噛み付いたりのタクに振り回されクタクタの毎日。そんなときにヒットしたのが、とら吉くんのホームページ「とら吉日和」←ここをクリック! リアルタイムで更新されるサイトを見ては、「そうそう!そ~なのよのね」と、共感し、勇気付けられといった毎日でした。

その後、とら吉ファミリーはパパさんの転勤でロンドンへ、今年のはじめに東京に戻って来られました。ところが念願の初対面は、週末になるとやってくる雨のせいで延期を余儀なくされ、当初の予定より1ヶ月遅れと相成りました次第でございます。

(小さい写真はクリックすると大きくなります)
とら吉くん 2003年1月13日生まれ(体柔らか~い)
photo_6_1.jpg

タク 2003年1月16日生まれ (タクは最初はティディベアカットでした)
生後5ヶ月です。

そしてついに実現、2ショット バーチャルでは5年前から知っていたけど、こうやって実際に会えて、なんか感慨深いです。背格好が似ていると思っていましたが、やはり似てます。でも、やっぱりタクの方が身長・体重ともに上!タクの最デカトイプー伝説は不滅です。
TorakichiTaku.jpg

そして、集まってくれたトイプー君たち 左からご近所に住むプティ君、みなとみらいから来てくれたライアン君&ルーク君。 ちょっと蒸すし、走り回った後で疲れた表情ですね。ドッグランには、大型犬が何頭も(レオンベルガーまで)やってきましたが、皆、反対側にあるプールに直行。やはり蒸し暑い時期に、大型犬は走り回るのは苦手なのでしょう。それで、フィールドは、私たちのグループでほぼ貸切状態。お気に入りのボールめがけて、どのワンコも楽しそうに走る!走る!そう、ここは犬が走ると書いてドッグラン。
prr.jpg

でも、1匹だけ疲れない子がいます。そう・・・タクです。例によって、走らない(笑)。で、この写真は、、走らないタクが走るところを見たいというご要望に答えて、「お座り」+「待て」からの呼び寄せをしようとしていることろです。左から「ルーク」「タク」そして「とら吉くん」。 「おいで」の合図で、タクも確かに走りました!結局、タクがかろうじて走ったのは、2回。ドッグランの使用料が1600円だから、「え!ひと走り800円ってか!!」Waiting.jpg

・・・で、最後に恒例の集合写真です。
All dogs

何度も雨に邪魔されたけど、最後にお天気でよかった。とら吉君、パパ&ママ、練馬から来てくれてありがとう! また涼しくなったら集まりましょう !! 

******* ********* *********
それから、集まったお友だちには、"While You Are Gone"というタイトルの、ワンコ用のCDのコピーを配りました。これはMWさんの米国土産で、犬だけでお留守番させるときにかけておくとよいものです。お留守番が少しでもリラックスできるものになると良いですものね!MWさん、ありがとうございます!WhileYouAreGoneA.jpg

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

