はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/26

追悼 Michael Jacson & Farrah Fawcett

マイケル・ジャクソンとファラ・フォーセットが、同じ日に逝ってしまいました。

Farrahファラ・フォーセット・メジャーズにあこがれて、みんながあの、かっこいいヘアスタイルをまねていた時代があったわ。(日本人には無理なのにね)


Micael
やっぱり、文句なしに最高。
Michaelは年をとりたくないと言っていたし、何か、永遠に年をとらないでバンパイアみたいに生きていくのだと思っていたのに…




同年代のみなさまへ!
オレたちひょうきん族の、「ウガンダのスリラー」です。
ウガンダちゃんも亡くなってしまいました。



スポンサーサイト
2009/06/21

まっすぐなキュウリって?

今日は野菜です。
例年通りのトマト、なす、ししとう、それにキュウリの苗を1、2本ずつ買ってきて植えました。
(いずれも1つ150円) 水やりも大変なので少しだけ。

今のところ、例年以上に順調! 去年からの改善点は、大きめの深いプランターを使っていること・
今年のトマト
房状に実がなる品種だった。
tomato.jpg
ししとう
これはいくらでもできてきます。1本でよかったかも・・・
shishito.jpg
なす
葉の裏に白っぽい虫がついて駄目になることが多かったのだけど、今年はすごくいい感じ。
nasu.jpg
そして、初めてのきゅうり
見事に曲がってますね(笑) でもみずみずしくておいしかった。
kyuri.jpg

まっすぐなキュウリって、どうやって作るんでしょう? キュウリ自体は、下に垂れさがっていて、太陽は上から注ぐわけだから、普通考えたら、先端が太陽の方を向いてくるのは、自然だし、曲がってきて当たり前のように思うのだけど、売られているものは、本当にまっすぐ。なんでなのでしょうね。

まあ、自分たちが食べる分には、構わないとは思うけど・・・。

2009/06/18

4月、5月、6月 花いろいろ

今朝、タクの散歩中う、携帯にメールが入ってきました。
「切り花を用意してあります。タクちゃんのお散歩でこちらへいらっしゃるかしら」とのこと。
タクの毎朝の散歩道にある、とても素敵なお宅とお庭をもつ方からのメールです。
もちろん、すぐさま、いそいそと、こ~~んなに素敵なお花をいただきました。
Beautifulflowers.jpg

今日は、ここ数か月楽しんできたお花をいろいろ。

4月: 今年の桜
うちのテラスの左側に見えるソメイヨシノ
myhouse.jpg
正面にみえる、こちらは山桜。 山桜は風情があってすきです。年々、木が大きくなっているようで、年々こちらに迫ってくるような気がします。
myhouse2.jpg

カトレア
10年近くまえに、マンションのごみ捨て場に捨てられていたもの。数年前から、毎年1個だけ花をつけます。うちの環境に慣れてくれたようです。 すごく甘いよいにおい。
Katorea.jpg

5月: ユリ
昨年、いろいろな種類のユリを植えました。
白、桃色、黄色・・・次から次へと。ユリは水がよく上がるので、1か月近く切り花で楽しみました。
yuri1.jpg
Yuri2.jpg

ツツジ
花特集ですが、タクも登場させてあげないと(笑) うちのマンションのツツジ。
Tsutsuji.jpg

6月:アジサイ
テラスから背伸びをしないと見えないのですが、群生してます。
Ajisai.jpg

2009/06/06

ある日のアウラのレッスン

5月10日(もう1か月近く前なのですが)のタクのレッスンのお話です。
グループレッスン第9期の最終日で、夏のように暑い日でした。

写真はいつものように、ポワールままさんからいただきました!

この日は、「自分の犬ではない犬に指示を与える」という練習を初めてしました。
私は、ポメラニアン&チワワのミックスの「ぽち君」を、ポチミミさんが、コリーのリグリフォン君を、そして、グリフォン君のパパがタクをハンドリングしました。

・・・で、最初は・・・Pochi_1.jpg 
ぽち君「わ~ん、みみちゃんじゃなくちゃいやだよ~~、助けて~~~」
私「え~~!無理、無理!できな~い」
先生「できない、なんて言っちゃダメ!」
・・・てな訳で、あせりまくり。
でも、すこし経つと、Pochi_2.jpg → Pochi_3.jpg
ちゃんと一緒に歩いてくれた! Pochi_4.jpg 感動! えらいぞ、ぽち君、賢いぞ!

一方タクは...
Taku_2.jpg  グリフォンパパ命
Taku_3.jpg

休憩中のスナップから
Onedari_blackpoo.jpg おねだり黒ぷー(いつものこと) Aura_1.jpg
Aura_2.jpg
ポワールぱぱさんが、たくさん写真を撮ってくださって、改めてわかったのですが、どの飼い主さんもとっても、リラックスしてよい笑顔です。

お次は、「一芸をみんなの前で披露する」という練習
Takukoki.jpg タクと洸ちゃん 「お座りX伏せXお座り」  
それにしても、よい写真!

レッスンのあとはBBQ
BBQ_1.jpg いいにおいにつられて、バニラちゃんがこんなところに。ちょっと前までは、パパ&ママから離れることはなかったのに、大きな変化ですね~~
BBQ_2.jpg  松坂牛、おいしそうに焼けてます。 焼く人=先生 私たちは食べるだけ、極楽、極楽! 
waiting_dogs.jpg 待たされる犬たち・・・

洸ちゃんはというと・・・、BBQ_3.jpg
食べることよりも、こうやって、フルーツポンチを取り分けたり...
Aura_3.jpg こうやって、ワンちゃんたちにお水を配ったりする方が好きみたい。 

powaru2.jpg 真夏のように暑い日、タオルをかけて涼むポワールちゃん。

ノンアルコールビールも始めていただきました。ノンアルコールなのにビールの味がするって不思議。ポワールままさんお手製のシュークリームや、みなさんが持ち寄ったクッキーやお菓子。バーベキューはもちろん、デザートも充実、お腹の方も大満足な一日でした。




■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。