はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/29

洸ちゃんの家に行ったよ!

前々から甥の洸ちゃんに、「タクを家に連れてきてほしいなあ」と言われてました。
妹の家には週に1回、手伝いに行ってますが、タクを連れていくとなると面倒で、
夏の間は「暑いから」と言ってごまかしてました。
でも「もう涼しくなったでしょ」と何度も言われて、金曜日(20日)に連れて行きました。
タクをキャリーに入れ、バスと電車を乗り継ぎ、所要時間1時間15分、センター南まで行ってきました。

タクはバス停でも、バスの中でも、電車の中でも全然ほえないので、移動は楽です。・・・重いということを除けば・・・ 
13時にセンター南に着き、スターバックスで、病院の検査帰りの妹と待ち合わせ。しばらくお茶して、洸ちゃんの家へ。

タクは、洸ちゃんや高校生の健太君のにおいがたくさんついているので不思議に思ったのかもしれません。
家じゅうを、歩きまわってチェック、チェック、チェック。落ち着きません。
その後はひたすら妹の後を付け回し、抱っこをせがみます。
そうこうしているうちに、洸ちゃんが帰ってきました。大喜びで飛びつくタク。
・・とお友だちが1人、またまたもう1人、気がつくと、家の中に洸ちゃん+お友だちが4人!

どうやら、しょっちゅう、タクの話をしているようで、今日は「タクが来るよ」ということで、
みんな集まってきたらしい。金曜日に行ったのは、その日が洸ちゃんからのご指定の日だったからです。
4年生ともなると、洸ちゃんも日能研、習字、囲碁、テニスと習い事で忙しく
友だちたちも同様で(もっと忙しい子も多い)、
金曜日ならみんな学校が終わったあと空いているのだそうです。

子どもたちがうるさいので、妹を残して子どもたちと外へ。
社宅なのでペットを飼うことができないせいもあって、みんな、タクに興味しんしん。
タク、大人気!
Kokifriends.jpg

洸ちゃんは得意満面!おやつのあげかた、リードのもちかたなどを最終的に6人になったお友だちに伝授。
大騒ぎされている割にタクはいつもどおり。 
一番おかしかったのは、タクのとなりを子どもたちが四つん這いになって一緒になって走る姿。 
大騒ぎしてみんな楽しんでました。
今まで犬が恐くて近寄れなかった子が1人いたのですが、タクを触ることで苦手克服。本人も喜んでました。

こんなに喜ばれるのだったら、重いけど、また連れていこうかなあ。






スポンサーサイト
2009/11/22

お友だちがやってきた +みかん狩り +お友だちのうちに行ってきた

すっかり更新をさぼっているうちに早一ヶ月・・・その間のイベントをまとめてアップします。
*小さい写真はクリックすると拡大します。

 11月9日(月) 快晴 お友だちがやってきた! 第1回 まったり犬のつどい
わが家に、タクのかわいいお友だちたちが集まってくれました。
集まったのは、ドッグランに連れて行っても、タクやルークなどほとんど走らない子、どうしても走りたいほどではないという、まったり系のお友だち!

4dogs_outside.jpg
     左から、「バニラちゃん」        「タク」「ジミー君」    「ポワールちゃん」
RyanLuke.jpg DSC01579.jpg
残念ながら、ライアン君とルーク君(左の写真・右側)はままが風邪気味で来られませんでした。あれ?でもプティ君(左の写真・真ん中)はすぐ近所なのに、どうしたのかな? 答え→ままが一カ月日にちを間違えてました! ジミー君のところのサブレ君(写真右)はおうちでお留守番。

ジミー君とタクはとてもよく似ている  この2枚の写真をみてください。 「ハロウィンのカッコウをしているタクと、衣装を脱いだタク」ではありません。左がタクで、右はジミー君です。
DSC02029.jpg   taku.jpg
やることも似ているので、「こら!タク」と言ったらジミー君だった、といったことが何度もありました。

かわいい女の子たち  
とっても小さいけど、物おじせずとっても元気なポワールちゃん。大人気でした。
powaru.jpg  
器量よしのバニラちゃん。犬友だちのおうちにいらっしゃるのは始めて、ままさんはちょっと心配してましたが、楽しそうにしててくれて、よかったです!
princess vanilla  急なお誘い+何か一品持ってきて、という無理なお願いにもかかわらず、さすがプロ・ポワールママの超おいしいケーキ、バニラままのかぼちゃとサツマイモの絶品サラダ+梅ジュース、何を作ってもとっても器用なジミーママのパウンドケーキと、おいしいものも集まって、小さい子たちの集まりは、まったりとのんびりと、過ぎていったのでありました。 と、そろそろケーキとお茶にしましょうというころ、華やかで賑やかなプティままの登場!プティ君もおおはしゃぎ!パーティーは一気に盛り上がったのでありました。

お別れ恒例の記念撮影。 
1.jpg まったく動かなくて、黒くて表情がわからない「ジミー君」と「タク」
2 (2) バニラちゃんを追う、プティ君とポワールちゃんが面白いです
3.jpg
See you soon!!

 11月14日(土) 快晴 みかん狩りに行った!
わが家で20年続く恒例行事、伊勢原のみかん狩りに行ってきました。オーナー精度で、みかんの木を1本、年間契約し、収穫に行くというシステムです。 いつもは11月末に行くのですが、暖冬のせいか、早生ミカンは年々収穫が早まっているとのこと、妹夫婦と甥の洸ちゃん一緒に取りに行きました。今年もた~~くさん実ってました。
1114 mikan1  DSC02055.jpg
うんざりするほどのみかん。10時から2時間、10kg入りの箱で20個分の収穫でした。
sagamiwan.jpg 遠く相模湾まで見渡せます。

みかんは親戚、会社関係、お友だちと、宅急便で現地から送ったり手渡したり。甘みの強いおいしいミカンでした。

 11月21日(土) 快晴 お友だちのうちに行った!
楓(かえで)君のお宅へグリフォン君と一緒に行きました。楓君の家は近くて、歩いても行けない距離ではありませんが、4年以上のおつきあいだけど、伺ったのは始めて。

尻尾を盛大に振って大歓迎してくれた楓君。○○の国駅の目の前、大型スーパーもすぐそばでとっても便利なのに、一本通りを入っているのでとっても静か。
建物を芝生のお庭が取り囲んでいて、楓君とグリフォン君は何度も何度も追っかけっ子。とっても楽しそう。
DSC02065.jpg  DSC02066.jpg 楓君、動き早すぎで写真に収まらない!
DSC02073.jpg 
GriKaede.jpg takuinside.jpg
まったりタクはおうちの中、元気なグリフォン君と楓君はお外。(ちゃっかり二番目のお嬢さんの膝にのるタク)
のんびりゆっくりと楽しい午後のひとときを過ごさせていただきました。








■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。