はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2009/12/25

Marry Christmas!

まったりワンコのクリスマス
12月16日(水)にわが家にタクのお友だちが集まって、クリスマス会を行いました。
  
集まってくれたのは、前回に引き続き…
all dogs
タク           ジミー君 プティ君 ポワールちゃん バニラちゃん


シャンパン、プレゼント交換、ケーキ、コスチューム…クリスマスの定番と思われるものをそろえてみました。

パーティーは持ち寄り形式です。
DSC02090.jpg 家で用意したのは、「サンドイッチ(卵、海苔とチーズ、コンビーフ)
   「スティックサラダ(きゅうり、人参、セロリ)」に「フムス *フムスはひよこ豆をつかったディップ
   飲み物は、「ノンアルコールのシャンパン」と「クリスマスブレンドの紅茶 (スパイスが色々入ってます」

ジミー&サブレ君ママは「アボガドのサラダとサーモンのサラダ」
プティ君のママは「タンドリーチキン」
バニラちゃんのママは「べイクドビーンズ」と「自家製のハム」  

Food1.jpg

どのお料理もと~~ってもおいしかった。「これ、おいしいわね、レシピ教えて!」
持ち寄り形式ってとっても楽しい!

そしてお待ちかねの、ポワールままのクリスマスケーキ!
ごらんください! 手前のイチゴが載っている方は人間向け、そして奥のケーキは何とワンコ用です。ワンコ用のものは甘くしいで、カッテージチーズなどが使われてます。お菓子作りの先生であるポワールママさん、前々から、人と犬とペアでケーキが作れたらって思ってたんですって。お味ももちろん最高! 

cake.jpg

タクも、「こんなにおいしいものを食べたのは初めて!」という顔をしてガッついてました。
なんたって、「犬バカ」の集まり(みなさん失礼!)ですから、かわいいわが子がおいしそうにクリスマスケーキを食する図、かわいいわが子のクリスマス衣装に人間の親たち大興奮!!
飼い主がうれしければ、犬もうれしくて舞い上がった…のでありました。

私は仕切り屋で、基本どこでも万年幹事なのだけど、自宅でクリスマスは、甥っこたちを除くと初めてだったかも。
クリスマス会をやるとなれば、押し入れや引き出しからクリスマスグッズを出し飾れるし、やっぱりクリスマスは参加すると楽しいなあ、~~と改めて思いました。
それに、85歳になりほとんど家から出ることのない母も、かわいいわんこ達が集まってくれてとっても喜んでました。

次の集まりが楽しみです!
2009/12/06

うまくできたよ、フリースタイル

以前、フリースタイルがうまくいかないという日記を書きました→ http://hirokojlf.blog24.fc2.com/blog-entry-144.html
その後、タクとアイコンタクトのとり方を、毎日の散歩のときに基本に戻ってやり直しました。
そして当日前の2週間は、毎日練習。

10月末の本番は、冷たい雨がかなり降っていたにもかかわらず、タクはとってもよく集中していて、
予想以上にとってもうまくできました! 

音楽は、カーペンターズの Rainbow Connection です。(実際には3分くらいにカットしました)


「こんなことなら動画を誰かにお願いしておけばよかった」と思ったのですが 

先週、1カ月以上前の「フリースタイル」の写真を、ソラ君のお父さんからいただいちゃいました!
それより前に、ポワールパパ・ママからも写真をいただいていたので、アップしますね!
大きめの写真がポワールパパ・ママ、小さめの連続写真(クリックすると大きくなります)がそら父さんからのものです。
ご本人たちもたくさんエントリーして忙しかったのに、とってくれてありがとう!
taku_standby.jpg

2009-10-26 11-33-01_s 2009-10-26 11-33-03_s 
taku_walking.jpg


2009-10-26 11-33-10_s 2009-10-26 11-33-08_s 2009-10-26 11-33-06_s  2009-10-26 11-33-05_s

2009-10-26 11-33-20_s 2009-10-26 11-33-18_s  2009-10-26 11-33-12_s

Taku_followingme.jpg

taku_standing up

2009-10-26 11-33-28_s  2009-10-26 11-33-22_s

一生懸命やると、それだけの成果がでるのだと(なんだか学生のときによく言われていたようなことですが)
実感しました。カーペンターズの歌通り、とっても幸せな気持ちでした。
とてもよい記念になりました。


■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

