はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2010/01/31

朝のお散歩

昨年末まで11年間、同業者のブライアンとシェアして使ってきた渋谷の事務所を
この1月から自宅に移しました。

このことは前々から考えてはいたのだけど、住所が都心から横浜へ変わることへの不安も大きくて
なかなか実行できなかったのですが、時差を利用しての仕事が増え深夜や早朝に起きていることもあるし、
何よりも経費削減のため、必然的に、そうすることと相成りました。

事務所の移行は予想以上にうまくいっていて、ほっとしてます。
こうして1カ月たって落ち着いてみると、通勤しなくていいのは、やはり非常に楽です。

ただ課題は何といっても「運動不足」。というわけで、朝の散歩を強化してます。
前より努めて早足で、時間も前より長く…と…

タクは喜んでいるハズ。
100131 Taku

原っぱで走る今朝のタク。 早い!


2010/01/16

タク、7歳になりました

1月16日、今日タクは7歳の誕生日を迎えました。

1993年、初めて渋谷のヘンミケンネルでであったときはこんなでした。
はじめまして~~

飼い始めてすぐに加入した「アニコム」の保険も、足のけががかつて1回と、あとは耳のお掃除で使うのみ。
耳もほうさんで洗うようにしたらすっかりきれいになって、保険の出番なし。驚異的に元気で、頑丈!
100116Taku.jpg 100116Taku2.jpg

何か少しは誕生日らしいことを…と思ってスペシャルごはんにしました。

ゆでたサツマイモをつぶして、とりのひき肉、キャベツ、チーズで土台を作って、水分を切ったヨーグルト(水分は別に使いました)をのせてサツマイモでトッピング。文字は海苔で。トマトやイチゴといった赤いものが好きでいてくれると、色合いがもう少しよくなったのだけど… タクは果物にはまったく興味を示さないので・・・
でも、おいしかったらしく、とてもよく食べてました。

DSC02177.jpg  DSC02181.jpg

しかし、もう7歳とは! 時間がとまってくれたらいいのに・・・




2010/01/01

あけましておめでとうございます。

よい1年になるよう、がんばりましょ~~!

DSC02133.jpg

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

