はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2010/02/14

フリースタイル&オビディエンス合同練習会

先週の土曜日、2月6日に、町田のドッグカフェ「プティ・シアン」で撮ってもらったタクとMaryちゃんの写真です。

cf020602.jpg

cf020601.jpg

その日は、優良家庭犬普及協会主催の「フリースタイル&オビディエンス合同練習会」にMaryちゃんと一緒に参加するため、ランチをこちらのお店でいただいたのでした。プティ・シアンには、小さいワンコ用の撮影スペースがあって、バレンタイン仕様になってました。他のトイプーちゃんたちの写真を見ると小さくて「かわいい~~」という感じですが、タクはトイプーっぽくありませんね(笑)

***
ネットでフリースタイルのレッスンが月に1度、町田で行われていることを知り、普及協会に電話をしたら「2月6日に合同練習会があるから、ちょうどいいから参加しませんか」…と。一人で行くのは不安なので、Maryちゃんもお誘いした、というわけです。

競技会にでるとか、優良家庭犬のテストを受けるとか、とてもじゃないけど無理…と思い、最初は見学だけにするつもりでしたが、「練習だけで来ている人もいるし、当日はトリ―ツを使ってもいいので」とのことで思い切って参加しました。

ランチをいただいた後、会場に行ってみたら、何と「エルシーちゃん」が来ていてびっくり!「レベルが違いすぎ!」と逃げ帰りそうになりました(笑)エルシーちゃんについては、ごえ父さんのブログをどうぞ → http://goeju.blog7.fc2.com/blog-entry-561.html

最初の1時間半位、9頭のワンコが、一連の「優良家庭犬テスト」の手順を練習するのを見学。
例)机の下に伏せて待つ・20分10分
みんなおとなしく伏せています。タクに試してみるも、長くて3分… 道は険しい(笑)
その後で、タクもMaryちゃんもみんなの前でダンスしました。「しっちゃかめっちゃか」でしたが、みなさん、よい方ばかりで「最初にしてはたいしたものよ!」とかほめてくださって…楽しかったです。でもほんとうに疲れました。

どのワンちゃんも、とっても上手!Maryちゃんもとっても上手でした。1度脱走しかけたのですが、先生がすかさず声をかけ、しっかり戻ってきました。上級クラスのエルシーちゃんと、もう1匹のワンコのダンスは、本当にすばらしかったです。
すいません。緊張してて、写真まで気が回りませんでした…

3月から、タクもMaryちゃんも、オビ&フリースタイルの基礎クラスに入れてもらうことにしました。
さてさてどうなることやら。でも目標ができてうれしいです。
2010/02/04

AVATAR ―3D映画の凄さ―

妹が「すっごく面白かった」と言ってたので、昨日、AVATARを観てきました。
水曜日はレディースデイ。 1000円+3D料金300円+予約手数料100円
レディースデイ料金でオンライン予約ができる…とか知らなかったのですが、近頃は便利になったものですね。



文句なしに、すごく面白かった。
そして、何より、3Dは凄かった!!
「画面に釘付け」という表現がありますが、これは「釘付け」じゃなくって…
「どっぷり浸かり付け?」って感じ。

「自分が生きている間に、こんな画像世界を体験できてよかった」と思いました。
いったいどんな技術を駆使すると、こんな映画が作れるのだろうか…と。
未だに少し車酔いをする私は、メガネをかけて3時間入り込んでて、見終わったら、少し気持ちが悪かったです。

しかし、それにしてもすごい「米国」「米軍批判」映画!

中国はAVATARの上映制限をしたとか。鉱物資源開発のための自然破壊、土着宗教への介入…確かに、国民には見せたくないのかも。





2010/02/02

久々の雪 ―タクだるま―

今朝は「都心で1センチの積雪」がニュースになってましたが、
雪国の人が聞いたら、あきれるでしょうね。

とはいえ、本当に久々の積雪! 通勤しなくていいから、雪は大歓迎(笑)

Snow.jpg Snow in the morning
ベランダは雪の吹き溜まりみたい、積雪10センチかな?        いつもとは別世界みたい!

「小学生たちも、大喜びに違いない」と、雪大好きのタクと張り切っていつもの集団登校の待ち合わせ場所へ
しまった!デジカメ忘れた!! 携帯のカメラで撮ったら、ひどいピンボケ===

Taku-daruma.jpg
             ↑目と鼻が黒くて、尻尾もあります
   4年生の「えつし」君が作ってくれた「タクだるま」です。

Taku-daruma and Taku  Taku and Tank
「タクだるまとタク」      「タクとタンク」(タンクはプティバセットとトイプーのミックス犬、初めての雪です。

続きを読む

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

