はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/19

自由が丘 ⇒ バニラママの個展 in 大倉山

心地よい五月晴れが続きますね。
16日(日)、タクを連れてまたまた多摩川を越え、都会へ行ってきました。

(バス)→田園都市線の田奈 → 溝の口 → 自由が丘

駅前のロータリーで、自由が丘に住む、すみこさんと待ち合わせ。
すみこさんは、広告やウェブサイトのデザインを手がけています。タクが我が家に来る前、あるクライアントの仕事で
ご一緒して以来のおつきあい。
体はでかいが気の小さいタクに、あってみたいと言ってくれていたのです。

まずはランチへ!

向かったのは駅前の超レトロな「自由が丘デパート」
懐かしいなあ。大学時代からあるぞ、この建物

ベトナム料理の『QUANANTAM(クァンアンタム)』
看板犬のクッキーちゃんとランディーちゃんがいつもレジのところにいて、
わんこもお店の中に入れます! 
タクは2人合わせても自分の体重に満たない、超キュートな子たちに吠えられて、「僕はここにいません」みたいに
目をそらしてました(笑)

two-poos.jpg

食べる前に写真とればよかった、という後悔はいつものこと。
おいしいし、ボリュームもたっぷり。夜はかなり混むそうです。こういうお店にワンコ連れで入れるのはとてもうれしい!
Jiyugaola-ethnic.jpg

食後は遊歩道へ

新緑がまぶしくて、とっても心地よい。やっぱりいいなあ、自由が丘。
Jiyugaoka-street.jpg

日曜の午後、たくさんの人たちが、ベンチに座ってのんびり。ワンコにもた~~くさん会いました。
みんな急いでないので、ずいぶんワンコ連れの人たちとお話をしました。
Miniture-duk.jpg    Gray-poo.jpg

自由が丘 → 大倉山

すみこさんと一緒に、バニラママの「羊毛フェルト」の個展をみに行きました。

会場は、とてもかわいらしい、カフェ+お花屋さんの一角。
バニラままさんが、こつこつ、チクチク?と作りためた、本物そっくりのすいーつの数々。
やわらかくて、と~っても温かみのある作品です。癒されるというか、ほっとする。 
(タクは… ずっとクレートの中)
Yukizo-san.jpg

久しぶりに「ポワールちゃん」にも会うことができました。
 poire.jpg

とても気持ちのよいひと時を過ごしました。

(東横線)大倉山 ⇒ 菊名 (横浜線)⇒十日市場 ⇒(バス)
タクはたくさんの乗り物にのりました。
スポンサーサイト
2010/05/01

気に入ってくれてよかった

こんにちわ、タクです。

みんなに心配してもらったけど、健太君と洸ちゃんのママは、28日(水)に無事退院しました。
翌日からは、晴天続き。天気も祝福してくれているのかもね。
本人いわく、少し楽になってきたみたい、だって。7月に今度は左肺の手術で入院するけど、
しばらくのんびりできるらしいよ。

☆☆☆

ところで29日、僕は初めて駒沢公園に行ったよ。
バスと田園都市線を乗り継いで行ったけど、僕があまりに静かなので、誰も気にも留めなかった。

駒沢公園で、てつおさんと待ち合わせて、てつおさん、のりこさん、そしてのトイプーのマロン君の
家に行ったんだよ。てつおさんは、ハワイのシャリーたちがまだ日本に住んでいたころ、今から15年も前からの
お知り合いなんだって。ずっと、英語のレッスンを受けてくれている、と~~っても優秀なお医者さんなんだって!

マロン君は僕より1歳年上で、うちのママ曰く「てつおさんたちがトイプーを飼い始めて、赤ちゃんの
マロン君の写真があまりにかわいくて、それでトイプーがほしくなった」んだって。
  
Maron-chan.jpg  確かにマロン君、ふわふわですごくかわいいよ。

しかし、一度、会いたいと思っているうちに、7年も経ってしまったって、それにしても遅くない?
マロン君は、駒沢公園のそばの、すっごく素敵なマンションに住んでいるんだ。普通、すばらしいエントランス
とかとおって、初めてのお宅へ行くと、誰でも緊張するらしいんだけど、僕はへ~~ちゃらさ!

勝手にどんどん入って行って、勝手にいろいろ見て歩いたんだ。
ところで、どういうわけだか、僕はマロン君に、すっごく気にいられたみたいなんだ。


ね、ニ両連結の電車みたいでしょ!

てつおさんものりこさんも、とっても優しいし、みんなに気にいられて、僕も楽しかったよ。
ママも「僕を連れて都会に行くことに」自信が持てたみたいだよ。




■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。