はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/26

天国のネロ君へ

タクの友だちのネロ君が、
天国へ旅立ってしまいました。

昨年病気が見つかってから、ネロ君のママは、それはそれは献身的に
看病を続けました。病気のこともとてもよく調べて、お医者様ともよく相談し。
そして何より、あふれんばかりの愛情をネロ君に注ぎました。

弟犬のルポ君も、ネロ君を想いやり、
最愛の人・犬に囲まれて、静かに息をひきとったネロ君。いまごろは天国のドッグランで
遊んでいるのでしょうか?

2007年の秋、田奈のドッグランまで、都心から電車を乗り継いで、来てくれたネロ君とルポ君。
たぶん、こちらを見ているのがネロ君だと思うのだけど・・・
NeroLu22007.jpg

Nero-Lu2007.jpg

そもそも、まだブログのなくて、ホームページだった頃、
「体の大きな黒いトイプー」というキーワードで知り合ったネロ君。どちらも優越つけがたい大きさです。
性格もタクにとてもよく似ているし、カットの仕方が違うだけで、実は顔もとてもよく似ていました。

NeroTaku2007.jpg

NeroFriends2007.jpg

病気が分かってから、タクを連れてネロ君に会いに行こうと思っていたのですが、
すぐに実行に移さなかったことが、悔やまれます。私はいつも、こうやって後悔するのです。ごめんなさい。

まだ7歳になっていなかったネロ君だけど、君の一生は誰よりも、すばらしいものだったよ。

スポンサーサイト
2011/01/17

タク、8歳になりました

1月16日、今日はタクの8回目の誕生日です。
甥の洸ちゃんが、誕生日プレゼントを持って、来てくれました。
わざわざ来てくれるんだから、タクは幸せ犬です。

DSC00157.jpg

プレゼントの中味は、サッカーボールとササミジャーキー



それから、こちらがスペシャルごはん

タジン鍋で蒸したほかほかサツマイモ(人間はそのまま食べた)にトリのひき肉を入れて混ぜたもの
を真ん中にして、周りはヨーグルトです。あとはサツマイモの皮とかささみジャーキーとかを
洸ちゃんがトッピング(笑)

いつもは、ノソノソと食べるのが遅いタクですが、これは、高速で食べました。
サツマイモ甘いし!
DSC00159.jpg


実際にわが家に来たのは3月19日ですが、もう8年!

もう8歳とは…。もうシニアじゃないの!
このままずっと8歳でいてくれたらと思います。犬の寿命はほんとに短いですね。

こうなったら、めざせ20歳!です。

2011/01/10

初詣

暮に入ってきて、1月4日と7日の納期の仕事があったので、お正月は、タクの散歩以外は、
ほとんどどこへも行かず…。

…何とか終わって、8日の土曜日は、初テニス!
9日の日曜に、初詣。
なんか、やっと休みって感じです(笑)

遅い初詣ですが、町田市三輪緑山の高蔵寺に行ってきました。
20年くらい前、玉川学園に越してきたときに、檀家になったお寺さんです。
DSC00146.jpg

DSC00148.jpg

DSC00152.jpg 蝋梅(ロウバイ)もかなり咲いてていいにおい。


DSC00151.jpg

今日もとても天気がよくて、風もなくてポカポカと暖かく気持ちがよかったです。
しかし、写真に写っているタクは、どれも同じポーズで、金太郎飴みたい。

人寄せタク??

お寺さんも、お正月も一段落で、他に参拝する人もおらず、
(三が日は行かれないので、9日に行くことは連絡しておいたのだけど)
ベルを押したら手伝いの女性が出てきてくれて、本堂を開けてくれて、お札をいただいて。
…で、お参りして、タクの写真を撮っていたら…

ご住職の奥さんが、「ワンちゃん、羽織はかま来てるんですって!」って奥から出てきてくれました。
「あら~~、まあ!どこで買ったの、この服!」なんて話してたら、ご住職も戻ってこられて

「驚~ろいたね、髪の毛まで長くして結んでるんだ!」と半ばあきれ顔(笑)

…とまあ、無事、タクのお陰で、ご住職夫妻もお会いできて、
人寄せタク、連れてってよかった。 なんかよいことがあるかな?






2011/01/01

あけましておめでとうございます

11Jan01_Taku1.jpg

なんだか元気のない日本だけど、
今年はいいことがありますように! みなさん、またよろしくね!

11Jan01_Taku2.jpg

タクの初走りだよ! 
相変わらず、他の子がいると走らないけど、誰もいないとよく走る(笑)

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。