はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2011/07/25

田園調布に行ったよ(6月)

これは誰? アザラシ? 
CIMG0422.jpg 
正解は→ お風呂の残り湯につかってるタクです。
こんなに暑かったら死ぬ!と危機感を募らせていたところに、自転車並みののろのろ台風。
ここ数日、一息つきましたね。

****************************************

タク、田園調布へ行く  
6月19日(日)
駒沢公園のすぐお隣のマンションに住んでいる、てつおさん&のりこさん&マロンちゃんに会いに行きました。
マロンちゃんたちに会うのは2回目です。 → 前回はこちら

今回は、田園調布の駅前にあるすてきなレストランに連れて行ってもらいました。
Deco's Dog Cafe
CIMG0393.jpg CIMG0395.jpg

同じ建物の中に、ショップやトリミングサロンなども併設されてます。
犬も入れるところって、お食事はいまいち、というところが多々ありますが、ここはお食事おいしいです!

同じトイプーでも、色とカットの仕方が違うと、全然違う犬種みたいですね。
0619_restaurant1.jpg

田園調布とか駒沢公園とか、やっぱり町田界隈とは違うなあ!と特に思ったのは、トイプードルのカットの仕方。
写真は撮りそびれたのですが、いろいろ個性のある素敵なカットの子がいます。
やっぱりいいなあ、田園調布! あこがれるなあ~~。

食後に田園調布の街並みを少し散歩してから、てつおさん&のりこさん&マロンちゃんのお宅へ
てつおさん命のまろんちゃん
CIMG0404.jpg  てつおさんになつくタク CIMG0400.jpg

今回も、とっても楽しい時を過ごしました。
また涼しくなったら、遊びにいくね!





2011/07/16

猛暑だぁ~~

お久しぶりです。更新を怠っているうちに、快適なシーズンは終わり、
猛暑が例年より早く襲ってきてしまいました。

タクはこんな感じで、エアコンと扇風機の心地よい風を受けて、のんびりと一日を過ごしています、が・・・
CIMG0420.jpg

人間は、暑くても働いたり勉強したりしなくてはなりませぬ。 みなさん、大丈夫ですか?

3か月振りの更新ですが
その間の出来事をダイジェストで・・・


4月~5月初旬

マンション恒例の「たけのこ堀り」今年もたくさん撮れました。
洸ちゃんも2回参加。何年も続けて掘っているので、すっかり上達。一人で10本近くも収穫。
とれたてのタケノコは本当においしかったです。
CIMG0283.jpg  CIMG0353.jpg


5月初旬 「タク、フリースタイル(犬とダンス)のレッスン断念
数か月ぶりに、優良家庭犬普及協会の「フリースタイル&オビディエンス レッスン
に参加しました。今年に入って、麻布大学の「クリッカートレーニング」のレッスンを受けましたが、
元来食べることに執着がないせいか、うまくいきませんでした。

うまくいかなかったことも、踏まえて、仕切り直し。
10時からの基礎クラスは何と、プライベートレッスン!
レッスン会場に着いて、久しぶりに先生にごあいさつしたところまではよかったのだけど、
いざ、レッスンが始まったら…タク、見事に固まり、全~~~く動きません。
  ↓
CIMG0361.jpg

先生もいろいろとアドバイスをしてくださり、最後のほうは、すこ~~し歩けるようになりましたが、
こんなに嫌がっているのに、やらせる必要があるのだろうか、と思えてきました。
同じクラスに何頭かいるのであれば、ただ見学でもよいかと思うのだけど、一頭だけなので、私自身もつらくて・・・
というわけで、フリースタイルレッスンを断念したのでした。

麻布大学のレッスンやコミュニティも、電車を乗り継いで行くには暑すぎるので、涼しくなるまではお休みです。
なんかもう少し、タクといろいろ習ったりしたい気もするのですが、なかなかうまくいかないです。


でも、元気だし。 それで十分かな?
CIMG0379.jpg

続きはまた


■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

