はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/29

トイプー&コッカプーの集まり

ドッグランの話の前に、
Taku_extention.jpg
トリミングした直後のふわふわストレートヘアーのタクです。う~ん、美しい(←親ばか) 2日もすると、元の天然パーマに戻りますが・・・

*****
1週間遅れのアップです。23日(日)、田奈のドッグランに、たくさんのプードル仲間たちが集まりました。当日は、風もなく暖かく、ドッグラン日和でした。それにしても、電車をいくつも乗り継いで、都会のウォーターフロントから来てくれたネロままさん、お疲れ様でした。

集まった仲間たち。「黒ぷー」「でかぷー」そして「男の子」が多いですね!結局、女の子は小梅ちゃんだけ!
RyanLuke.jpgルークとライアンJimmySabu.jpgジミーとサブレnerolupo.jpg ルポとネロ
トイぷーといっても、個体差や毛の色の違いに加え、トリミングの仕方によって、ずいぶん外見に違いがあります。タクとネロ君は、トリミングを同じにしたら、たぶん大きさといい顔といい、そっくりだろうと思います。

お次はコッカプードル君たちです。・・・が、皆さんにお会いして人も犬も話?もはずみ、私はすっかり写真を撮ることを忘れていました。 ですので今回、私の連絡ミスのため、いらっしゃれなかったとら吉君のサイトから拝借しました。
lexi.jpg レクシー koume1.jpg 小梅
コッカプードルも、コッカーがよく出ている子とトイプーがよく出ている子がいるのではないかと思います。

当日は、一頭ずつそれぞれの飼い主が自己紹介、といった状況ではありませんでした。
ドッグランで初めて会って仲良しになったワンコたちもいましたし、昨年の6月以来の2度目の遭遇の、ポー君やラムちゃんも!うちの甥っ子も小学生の友達ができてすっかり友たちに。とのかく、誰が誰だか、何がなんだか・・・
manydogs_1.jpg 池の鯉状態! manydogs_2.jpg

タクにとっても今回は収穫がありました。どういうわけか、レクシー君が大のお気に入りだったタク、ひたすらレクシー君を追いかけてました。ドッグランに行っても、動かないのが定番の彼とは思えない行動。「うちの犬は●●だから・・・」ではなく、犬は日々進化していくようです。
おとなしい子も臆病な子も、元気いっぱいの子も、リードはずして犬同士、みんなそれぞれとても楽しそうでした。はい、もちろん、飼い主たちもね!

レクシー君と小梅ちゃんが帰ってから、「あ、恒例の集合写真、忘れてた」と気がつきましたが、あとの祭り。 ドッグランの片隅に、なぜか置かれている壊れたベッドの上での集合写真は、トイぷーだけになりました。
ToyBlackx5.jpg
甥っ子もとてもよい笑顔。ジャニーズ事務所に応募できるかな?← 叔母ばか!
Kokidogs.jpg

楽しい一日でした。また近いうちに、集まりましょう!
スポンサーサイト

コメント

すごいですね。プードルがたくさん!(笑)
これだけいると、名前を覚えるのも大変かしら。
トイプー飼いの私は、プードルを見るとつい、目がほころんでしまいます。
田奈のドッグラン、近い将来に出没するかもしれません。
2008/11/30(日) 00:45:45 |URL|アッサムのママ #jgZ06SiA [編集]
アッサムのまま
アッサム君がいたら、きっと「遊び組」参戦だったでしょう。http://ameblo.jp/nero-mam/(ネロママのサイト見てください)
確かに、プードルを身びいきしちゃいますよね。
来られなかった人・わんこもいたので、近々仕切り直しをしたいと考えています。お日にちが合えば、次はぜひとも!
2008/11/30(日) 11:30:27 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
楽しかったですね♪
お天気に恵まれ、たくさんのワンコ達が集まり…
今回も声をかけて下さってありがとうございました。
土日くらいしか参加できませんが、また是非遊んで下さい。

タクちゃんが、レクシーくんにクンクンしているのには
「わあ!」って思いましたよん。
本当に何歳になったからもう変わらないとかいうことは
ないですね~。
ウチは、るーがお座りのままステイできるようになるのが
目標です。(笑)
2008/11/30(日) 17:15:41 |URL|ねろまま #uv1J38xk [編集]
あれれ?
書いたのが消えちゃったかな?

また、ぜひよろしくお願いします。
本当に、とても楽しかったです。
2008/11/30(日) 23:31:17 |URL|ジミーママ #EB29KFfw [編集]
本当に、お久しぶりでした。
前回お会いした時はラムはまだ5~6ヶ月でした、あれから
ラン遊び&ポーくんに鍛えられてすごいお転婆になりました。
また遊んでくださいね。
2008/12/01(月) 17:23:55 |URL|ラムまま #- [編集]
可愛いこと。
たまりません。
レクシーちゃんと気の合ったのはお宅のワンちゃんだったのですね。レクシーちゃんに会った事はないのですが、イタリアに居る娘からいろいろ聞いていてとても愛情を感じているのです。
2008/12/03(水) 12:58:12 |URL|athena102 #HfMzn2gY [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/107-e5452741

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

