はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2005/10/29

ピッピ君&レオ二ス君&ヘビ

今日は、ご近所にお住まいのピッピままさんにお会いしました。
仕事柄、よく海外に行かれるままさんに、TOEICの問題作りに使う写真をいろいろお借りすることになってたのです。

まだ2ヶ月のレオ二ス君にも会うことができました。目鼻立ちがはっきりしていて、すごくハンサム。極上の貴公子です。写真がないのが残念!デジカメは持っていたものの、肝心のメモリースティックを忘れてしまったのです。

迎えに来てもらって、ピッピままさんのごく近所にある、「スパイラルホーム青葉台」へ。ここは犬専用の厳選食材を扱う新しいお店です。人間用のカフェが併設されてて、お茶しながら、犬の食事について相談できるというスタイルです。


新鮮な馬肉など、試食のものをいただいたのですが、結局ジャーキー以外は口にしないピッピ君とタク・・・。お互い食が細いです。
ピッピ君とタクの2ショット、ピッピままさんのブログからお借りしました。
Taku & Pippi


続いて、近場のKH公園へ。タクの学校の先生やグループレッスンのお友達たちが、よく夜行く場所で、広くて十分に運動させられる穴場だってとこです。土曜日なのに、空いてて、広場の緑もとてもきれい。奥の方の広場に向かう小道で、ヘビに遭遇!かなりビビリましたが、関所を越えたら、誰も居ない、プライベートドッグラン。

2頭とも、十分に楽しんで、公園を後にしようと思ったところで、雨が。何と運がよいこと!帰りも、家のそばまでピッピままさんに送っていただいたのですが、タクがまたまた、車酔い。あともう少しというところで、吐いてしまった。ピッピままさんごめんなさい!今度は、ちゃんとケージに入れるようにしますね。

だんだんに、車にも慣れてくれるといいんだけど。11月には、はじめての長野一泊旅行もあるし、獣医さんに相談した方がよさそう。

ウルトラ警備隊の有志のみなさんは、今日は所沢でハロウィン。Black Brothersのネロままさんや、パコラ君、ターリー君にお会いできなかったのは残念でしたが、今日は楽しい一日でした。
Too tired...

スポンサーサイト

コメント

タクママさん、楽しかったですね。
蛇には真剣に二人で「ぎゃ~~!」だったけれど(笑)
写真、お役に立てるものがあったか心配です。
何しろ適当に撮ったものばかりですので・・・
また近いうちに行きましょうね~~!
2005/10/30(日) 22:18:04 |URL|ピッピママ #- [編集]
 タクママさまこちらこそお会いできなくて残念でした。でもピッピ君達と遊べたようで良かったです!

 車酔いですが、、、実は今は何ともないのですがパコラがひどくて、、、ほぼ5分以内に、、、ですが段々慣れてきてやがて大丈夫になりました。しかしそれには半年くらい毎日のように乗せた結果ですので、、、船酔いと同じで慣れただけかもしれません。その後、車内ではクレートに入れるようになって、さらに大丈夫になりました、友人で悩んでいた人もクレート等、あまり外が見えない状態にするとなおるようですが、、あまり良い情報でなくてすいません!
 今度こそいぬたまで!タクッパコデイズ!
2005/10/31(月) 00:27:47 |URL|天定です! #- [編集]
所沢も楽しかったですが、とってもタク君に会いたかったです。残念でした。素敵なお店と公園で楽しまれたようですね。
落着かれたら、是非遊んで下さい。
2005/10/31(月) 19:49:04 |URL|ねろママ #- [編集]
天定さん、ネロままさん

私もとっ~てもお会いしたいです。1ヶ月ほど、我慢して、12月になったら、ぜひぜひ、いぬたま、ご一緒させてください。

それから、車酔いのアドバイスありがとうございます。パコラ君が車酔いされていたとは意外でした。
2005/10/31(月) 22:02:59 |URL|タクまま #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/11-d43c17dc

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

