はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2008/12/30

ヘアースタイル

タクのトリミングは月1回。

同じトイプードルでも、毛の質はそれぞれ違っているようです。タクはかなり、髪の毛の巻きが強いです。トリミングに出して、2週間もすると、目がどこにあるのかわからなくなる。
そこで、ラムちゃんのヘアースタイルをまねして、頭のてっぺんを結わえてみた。
「レゲエみたい」で、結構気に入った。
Taku-1.jpg
25日、クリスマスの日にトリミングに行った。「これがタクか!」と思うほど美しい!まっすぐなビロードのような手触り。全体的にほっそりして見える。羊が毛を刈った後みたいにすっきり!
お正月用に買った「エクステンション」をつけたタクだが、私の思惑は見事に外れ、よほど気に入らなかったのか、タクは思いっきり頭を振り、2日目には、はずしてしまった。Taku-3.jpg

…というわけで、今日現在のタク。
Taku-2.jpg
お正月休みといっても、特にいつもと変りのない毎日(笑)

コメント

タクちゃん、スリムなカットですね。
明日あたり、アッサムの洗濯を予定しております。元旦シャンプーです。(笑)

よいお年を!


2008/12/31(水) 13:49:02 |URL|アッサムのママ #nav738BA [編集]
このカット、実は「サマーマイアミ」というサマーカットです。タクはトイプーとしては破格の大きさなので(笑)、短く刈らないと、ものすごく大きく見えてしまいます。
散歩で、「あ、あの子大きい」と思っても、触ると毛が長いだけで、中身は細い子が多いです。
でも、少し短すぎて寒いみたいです・・・・
今年は、たくさんご一緒できて、楽しかったです。来年もよろしくね!
2008/12/31(水) 17:31:44 |URL|タクまま #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/112-e35800a5

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

