はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2009/01/01

2009年の始まりです

賀正  2009年元旦Oshogatsu.jpg

今年もよろしくお願いします。
Standing.jpg

2008年は、資金繰りに追われた1年でした。アメリカのサブプライムローンに端を発して、昨年後半から、日本経済は一気に下降線となりましたが、それよりもずっと前から、いつでも資金不足です。

特に夏ごろには仕事が減って、夏場に弱い私自身の体調も芳しくなく、落ち込みました。後半になって、仕事が入ってきて何とか無事に年末を乗り切ることができ、今、ほっと一息ついてます。

でも、未曾有の不景気はそう簡単に上向くようでもないし、また今年も、綱渡りのような一年を過ごすことになるでしょう。 救いはやはり、タクの一途なまなざし、ですね。

お正月休みが終わったら、また1年頑張ってみようか、と・・・

コメント

あけまして、おめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

これから、アッサムのシャンプータイムです。(笑)
2009/01/01(木) 18:04:08 |URL|アッサムのママ #6zc5MbVQ [編集]
あけましておめでとうございます。

ほんとうにたいへんな時期ですね。
自営やフリーでやっている人間にとってはたまりません。
わんに癒されながら、お互いにがんばりましょう。
2009/01/02(金) 04:38:07 |URL|ゴエ父 #qbIq4rIg [編集]
天定です! あけましておめでとうございます。

昨年は色々オフ会等々立案いただいたのにも関わらず
参加できず申し訳ございませんでした。またタクママさまの
アップしている内容も読み逃げばかりで、、、重ね重ね、、、

僕は相変わらず元旦が夜勤明けで利用者さんと大晦日から
紅白、朝までテレビというゴールデンな(笑)新年でありました。

今年もどうかもっと気軽にたくさん笑 集まりましょう!
2009/01/02(金) 09:27:38 |URL|天定です! #- [編集]
明けましておめでとうございます。
今年はお互いに踏ん張りましょう!
一途なまなざしはパワーを与えてくれますよね。
今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/02(金) 20:20:53 |URL|ピッピママ #- [編集]
アッサムのまま様
お正月早々、真白ふわふわアッサムですね。ディスクもがんばってね!今年はトイぷーの集まりとかもご一緒しましょう!

ごえ父さま
プロの写真家のごえ父さんがブログを始めてくださったので、毎日の楽しみが増えました。読み逃げが多くてごめんなさい。

天定さま
昨年から引き続きの勤務、本当にお疲れさまです。
いえいえ、読み逃げはお互い様ですョ(笑)今年は、うまく予定が合ってお会いできるといいですね。二子玉川にも出没したいです。

ピッピまま様
お正月早々のニュージーランド添乗、お疲れ様です。フライボールレッスンの動画とかも、アップしてください。楽しみにしてます。

2009/01/03(土) 00:03:55 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
明けましておめでとう御座います。

大変ご無沙汰して失礼しました。
11/16のGレッスン後から、体調不良(ママが!)とナッツのヒートが重なり皆さんにお逢い出来ぬまま新年を迎えてしまいました。それから、トイプー集合のランへのお誘いメールも戴いてましたのに・・返信もせずに申し訳ありませんでした。
本年も又、宜しくお願いします。早々から、ダラダラ長文でスミマセン・・・タクチャンのカメラ目線!つぶらな瞳にノック
アウトですね♪お逢い出来るのを楽しみにして居ります。
                    
2009/01/03(土) 22:14:35 |URL|ナッツママ #- [編集]
ナッツまま
11月のレッスンのときは、高熱をおして参加されていたのですよね。体調が戻られたようでなによりです。
またプードルオフ会、企画しますので、そのときは連絡しますね!今年もどうぞよろしく!
2009/01/04(日) 14:18:37 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/113-8669aa90

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

