はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2009/01/18

タク、6歳になりました

1月16日に、タクは6歳になりました。

病気とは無縁で、加入しているアニコムの保険も、足のけがと、耳そうじしか使ったことがありません。
トイぷーとは思えない、背の高さ。 体重は7.75kg。 すくすくとおおらかかに、誰からも好かれるよい子に育ってくれました。
taku.jpg

思ったことは言わないでいられない過激な性格の飼い主も、温厚な性格のタクのおかげで、近所づきあいも円満になりました(笑) それに、飼い始めたころには、そんなつもりはなかったのですが、80歳を過ぎてから、足が弱くなり、ほとんど外出しない母にとっても、最高の相棒。名付け親の甥っ子たちも、タクがだ~~い好き!
kenkotaku.jpg

タクは、たくさんの幸せを私たちに届けてくれます。

誕生祝いに泊まりにきた甥っ子とクッキーを作りまhした。
cookies.jpg左が人間用のジンジャークッキー(埴輪みたい) 右がタク用のチーズクッキー(砂糖なし)

タク、いつまでも元気でね!







コメント

6才おめでとう!タクくんv-315
足が長くてかっこいい~タクくん性格も穏やかで
みんなと仲良くできるおりこうさんですよね~
またみんなで遊びたいですぅ!
健康が1番ですね、ラムも見習います。
今年も健やかな1年でありますようにv-411
2009/01/18(日) 17:24:02 |URL|ラムまま #- [編集]
6歳ですか。これからも元気なタクちゃんでいてください。ジンジャークッキー美味しそう!v-308
2009/01/18(日) 19:03:19 |URL|アッサムのママ #Hahk2GxM [編集]
おめでとうございます。
もう6歳ですか、早いですね~
健康で穏やかなタクちゃん、
ますます幸せを運んでくれますね。
また一緒に遊んで下さい。
2009/01/18(日) 22:04:15 |URL|ねろまま #uv1J38xk [編集]
ラムまま
タクはラムちゃんのような、田んぼのドッグランでいろんなワンちゃんと走り回ったりできる子ではなかったので、ちょっと心配したりもしたけど、ゆっくりそれなりに成長してくれました。最近、ラムちゃんのマネして、頭のてっぺんを結んだりしてるんですよ~~。また田奈で遊んでね!

アッサムのまま
あっという間に6歳です。あまり手がかからなくなってから、とみに1年が経つのが早くなったような気がします。
クッキー、久し振りに焼いたのですが、タク用のお砂糖抜き、チーズを入りのものが、予想以上のおいしさでした。

ねろまま
暮にねろままさんのお友達のトイぷーちゃんの訃報をブログで拝見しましたが、タクとほとんど同じ年齢での突然の交通事故、人事とは思えませんでした。我が家でのタクの存在が、あまりに大きいからです。
3月になったらまた集まりましょう!
2009/01/18(日) 23:34:56 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
タク君お誕生日おめでとう♪
甥っ子さん達がお祝いのために泊まりに来てくれるくらい人気者なんですね~(^O^)
クッキーも上手にできてる。

これからも健康第一で過ごしたいですね!
2009/01/19(月) 17:57:11 |URL|ポポママ #JalddpaA [編集]
遅ればせながらのお祝いです。
お誕生日おめでとうございます。
何時もお行儀よくお座りがお上手だこと。
手づくりクッキーの味は格別だったことでしょう。
タクちゃんが何時までも元気でありますように。
2009/01/19(月) 19:20:58 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]
ポポママ
みんなに祝ってもらって、タクは幸せ者だと思います。甥っ子たちは、実は、アウラのGレッスンにもよく出没しているんです(笑)暖かくなってまた、101でお会いしたいです。

Athenaさん
タクはお座りは上手です。座りさえすれば何かもらえると思っているので(笑)手作りクッキーは粉だらけになりましたが、美味でした。
2009/01/20(火) 00:27:22 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
 タクちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もう6歳なんですよね!!うちも4月と6月に次々と6歳だわ!早いですよねー。自分も年をそれだけ取ってるのは信じたくないですけど。。。
 あと、10年以上は元気でいて欲しいですよね!イエイエ20歳まで頑張りましょう!!この一年も健康でありますように!!もちろん飼い主もですよね!!
2009/01/20(火) 21:07:40 |URL|ジミーママ #EB29KFfw [編集]
甥っ子ちゃんたちと遊ぶ様子は、最高ですね。
タクちゃん、皆の癒し、元気の素になってくれているんですね。ペットって大きな存在ですよね。私もとら吉を見ながらしみじみ。そして6歳になるのは本当に早かったあ。
タクちゃん、これからもずっとずっと健康で、元気に過ごせますように。素敵な一年になりますように。
2009/01/21(水) 06:48:13 |URL|みいしゃ #- [編集]
> ジミーままさん&みーしゃさん
> お二人はまだ、会ってないかな?3月のオフ会を準備しなくては!
> トイぷーのジミー君もサブレ君も、コッカぷーのとら吉も、みんな同い年ですね! ということは、長いおつきあいになりました。タクを飼わなかったら、そしてホームページ(飼い始めたころはブログありませんでしたね)で遭遇しなかったら、知りあうことはありませんでした。当たり前だけど・・・
> 犬を飼うことで、共通の考えを持つ(人間の)お友達が増えて、いいことづくめですね!
2009/01/21(水) 16:29:53 |URL|たくまま #- [編集]
遅くなりましたが・・
タク君、6歳おめでとうございます。
食が細くて悩みながらも病気無く元気に
迎えられて良かったね!
6歳の一年も、これからも元気でね。
2009/01/22(木) 17:05:15 |URL|ピッピママ #pVivw9eg [編集]
ピッピまま
もう6歳です! 食が細くて食べさせるのに苦労したのに、あまり食べないのに、何でこんなに大きくなったのかと思います。ピッピ君、とてもよく食べるようになったみたいですね。食べてくれるとうれしいですよね。
2009/01/23(金) 01:30:26 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
 天定です!
なんとおそいことか!!!面目ないです~(反省)

パコラと同じおっさんへようこそ!(笑)おっさんとは無縁のタクくんですがさらにおっさんなパコラとさらにさらにおっさんの飼い主による脂っこい日々(笑)に比べますと(比べるな!)なんともスマートな(羨!)素敵な6歳ですね!
おやじ臭くなるといけませんが油ギッシュパコラと気がつくと4歳超えていた幼児ターリーカ~ンと遊びましょう!
今週は日曜日は東京にいます!

お誕生日おめでとうございます!
2009/01/23(金) 23:39:53 |URL|天定です! #- [編集]
6才おめでとうございます。
ゴエも今年6才だから、同級生ですね。

はじめて会ったとき、のびびりだけど、とても可愛いたくちゃんを思い出しました。
2009/01/23(金) 23:51:11 |URL|ゴエ父 #qbIq4rIg [編集]
天定さま
6歳は大型犬にとっては折り返し地点の年齢みたいですが、トイぷーはまだまだですよね。
6歳のおっさんでも、パコラ君もタクも、そのへんの若いものには負けませんね(笑)。近々会いせう!

ゴエ父さま
ゴエ君も、コリーのグリフォン君も、愛犬厨房のきなこちゃんも、みんな同学年ですね!そうそう、ビンゴもだ!
今年も元気にいきましょう。
2009/01/24(土) 15:03:36 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
たくちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-237
たくちゃん、いつもポワールの「遊ぼう」にじっと我慢してくれてありがとう。
6歳の一年が健康で楽しい時間になりますように♪
2009/01/25(日) 22:19:26 |URL|ポワールママ #- [編集]
ポワールまま
こちらこそ、いつもいつも、まるでポワール家の犬のようにべったりで、すいません。
まったりしたタクですが、これからもよろしくね!
最強のミニチュアピンシャー目指してください。
2009/01/26(月) 12:12:04 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/117-4c8ae696

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

