はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2009/02/23

グループレッスン

建築デザインの会社をやっている友人から、データ入力の仕事を依頼されて、ただいま作業中。徹夜もしましたが、体力の低下を実感・・・。リカバリーが実に遅いです。友人の会社のスタッフは20代の若者ばかり。体力の差は歴然。慣れてきたので、持ち帰って自分のPCでやってます。 
法人税、消費税と何かと出費の多いこの時期に、声をかけてくれた友人には、ほんとうに感謝、感謝です!

そんなこんなで、気がつけば、更新を1か月近くしてませんでした。いろんな花の芽が日に日に伸び、2月とはいえ、かなり春めいてきましたね。

最近のグループレッスン

タクと私は、2週間に1度のペースで、しつけ教室アウラのレッスンに参加してます。こちらは、「Music Chair(椅子取りゲーム)」のひとこま。

それぞれのワンコが別々の方向を見てますが、それぞれの視線の先には、飼い主が・・・。ご覧のように、ミニチュアピンシャー(ポワールちゃん)から、コリー(グリフォン君)まで、いろんなサイズのいろんな犬種が一緒にレッスンを受けているのもアウラの特徴です。
music_chair.jpg

そして、レッスン中のタク。 とっても、いい眼をしてます。
taku0902.jpg
いずれの写真も、ポワールちゃんのパパが撮影してくださいました。

コメント

お仕事、お疲れさまです。グループレッスンの様子、みんな真剣ですね。アッサムはポワールちゃんをみてますねぇ。女の子大好きなワンです。(笑)タクちゃんのマフラー、きまってます。
2009/02/24(火) 20:24:56 |URL|アッサムのママ #7LrE./Og [編集]
お久しぶりですね。お仕事をされていたのですね。お疲れ様です。タクちゃんは、マフラーがお気に入りのようですね。とてもよく似合ってて、きまってきましたね。タクちゃんはどんなレッスンを受けておられるのでしょか?ますますお利口さんになっていくのでしょうね。楽しみなことでしょう。写真の表情がとてもいいですね。
2009/02/25(水) 13:33:51 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]
Athenaさん

遊びに来て下ってありがとうございます!
タクは、「玉川学園にあるアウラ」というしつけ教室のお世話になってるんです。
http://www.auradog.com/
ここの先生は、どんなガゥガゥ犬でも、ビビリ犬でも、怒らないで、褒めて育てるという方針で、タクも私も行くと楽しくて居心地が良いので、気がついたらもう5年も通ってます。
4月の終わりに、恒例の春の運動会(のようなもの)があるのですが、そのときに、今年は、グループレッスンのみんなで(=犬と人)、フォークダンスをすることになってて、今、その練習をしているんです。
アッサム君(上の写真でタクのお隣に座っている、白くてとってもかわいいトイぷーちゃん)も、グループレッスンのお仲間なんです。
2009/02/26(木) 00:49:22 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
えーええすごいですね。犬と一緒にダンスをされるのですねえ。フォークダンスをどんなふうにされるのでしょう。興味津津です。アッサム君は先日の催しのとき、青いお洋服を着ていたワンちゃんでしょうか?とても可愛いですね。とても目立つワンちゃんです。4月頑張ってください。また写真をお待ちしております。
2009/02/26(木) 23:07:47 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/119-9d4eab0e

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

