はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/06

ある日のアウラのレッスン

5月10日(もう1か月近く前なのですが)のタクのレッスンのお話です。
グループレッスン第9期の最終日で、夏のように暑い日でした。

写真はいつものように、ポワールままさんからいただきました!

この日は、「自分の犬ではない犬に指示を与える」という練習を初めてしました。
私は、ポメラニアン&チワワのミックスの「ぽち君」を、ポチミミさんが、コリーのリグリフォン君を、そして、グリフォン君のパパがタクをハンドリングしました。

・・・で、最初は・・・Pochi_1.jpg 
ぽち君「わ~ん、みみちゃんじゃなくちゃいやだよ~~、助けて~~~」
私「え~~!無理、無理!できな~い」
先生「できない、なんて言っちゃダメ!」
・・・てな訳で、あせりまくり。
でも、すこし経つと、Pochi_2.jpg → Pochi_3.jpg
ちゃんと一緒に歩いてくれた! Pochi_4.jpg 感動! えらいぞ、ぽち君、賢いぞ!

一方タクは...
Taku_2.jpg  グリフォンパパ命
Taku_3.jpg

休憩中のスナップから
Onedari_blackpoo.jpg おねだり黒ぷー(いつものこと) Aura_1.jpg
Aura_2.jpg
ポワールぱぱさんが、たくさん写真を撮ってくださって、改めてわかったのですが、どの飼い主さんもとっても、リラックスしてよい笑顔です。

お次は、「一芸をみんなの前で披露する」という練習
Takukoki.jpg タクと洸ちゃん 「お座りX伏せXお座り」  
それにしても、よい写真!

レッスンのあとはBBQ
BBQ_1.jpg いいにおいにつられて、バニラちゃんがこんなところに。ちょっと前までは、パパ&ママから離れることはなかったのに、大きな変化ですね~~
BBQ_2.jpg  松坂牛、おいしそうに焼けてます。 焼く人=先生 私たちは食べるだけ、極楽、極楽! 
waiting_dogs.jpg 待たされる犬たち・・・

洸ちゃんはというと・・・、BBQ_3.jpg
食べることよりも、こうやって、フルーツポンチを取り分けたり...
Aura_3.jpg こうやって、ワンちゃんたちにお水を配ったりする方が好きみたい。 

powaru2.jpg 真夏のように暑い日、タオルをかけて涼むポワールちゃん。

ノンアルコールビールも始めていただきました。ノンアルコールなのにビールの味がするって不思議。ポワールままさんお手製のシュークリームや、みなさんが持ち寄ったクッキーやお菓子。バーベキューはもちろん、デザートも充実、お腹の方も大満足な一日でした。




スポンサーサイト

コメント

いつものことながら、ポイント押さえてまとめられていて、1か月前の出来事なのにきちんと再現されていますね!
夏のような一日でしたが、BBQには最適♪気分も盛り上がり楽しかったですね☆
この日の、よそのお家のワンちゃんのハンドリング、私もとっても楽しかったです。またやりたいです。
2009/06/06(土) 22:39:56 |URL|Maco☆ #jhoyr0o. [編集]
いろいろな楽しみ方があるのですね。すごく楽しそうです。タクちゃんの目線の先に感じる美味しいおやつ。洸さんとのツーショット可愛いです。タクちゃんは綺麗な赤い色が似合いますね。ご近所にタクちゃんに似たワンちゃんがいます。年をとられたご両親にと、東京に住んでおられるむすこさんが結婚50周年のお祝いにと頂かれたのだそうです。もう甘えん坊で、怖いながらも触って欲しいみたいな・・・・最近はお友達になりました。
さぞかし、レッスンの最終章が楽しみなことでしょう。焼肉の匂い、ワンちゃんたちさぞかし美味しい匂いがしたことでしょう。
おりこうさんに待っているんですね。感心、感心。それにしても美味しそう!!です。
洸さん本当に犬好きなのでしょうね。
ご親戚の方でしたかしら?
2009/06/07(日) 20:51:43 |URL|athena102 #- [編集]
洸ちゃん、本当にいいこですよね!!
よろしくお伝えください♪

ぽちのハンドリング、本当にありがとうございました!
みみはぽちを見ている余裕がなかったのですが、
ポワパパさまのおかげで、こんな感動を知ることができて・・・涙
ご迷惑おかけしてしまい、すみませんでした。
また機会があったら交換こしたいですよね!!
ぽちに当たった人は大変そうですが・・・
きっとタクママさんのおかげで自信がついてると思います!
次回が楽しみですね♪

タクちゃんがガァガァ鳴くところ、ムービーで撮れたら
かわいいですよね♪
2009/06/07(日) 23:04:19 |URL|みみ #- [編集]
athenaさん
洸ちゃん(洸紀)はわたしの甥(妹の子供)です。うちにタクが来たときはまだ3歳で、タクが怖くて近寄ることもできなかったのですが、たしかにとてもかわいがっています。

みみさん
洸ちゃんも、ぽち君とみみさんが好きみたいですよ!
>タクちゃんがガァガァ鳴くところ、ムービーで撮れたら
確かに!
2009/06/08(月) 23:47:34 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/127-3872af9f

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

