はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/23

ハワイ島旅行まで2週間を切りました

8月5日~8月11日の日程で、ハワイ島へ行きます。

DSC00604.jpg

ハワイ島のコナ地区には、私の同僚のShari BermanとAlice Bratton、それから14歳になるウェスティーのグレースが住んでいます。ハワイ島は、私は一昨年の10月以来 (ハワイ島旅行記 → http://hirokojlf.blog24.fc2.com/blog-date-200710.html)ですが、今回は、甥の健太君(高2)と洸ちゃん(小4)を連れていきます。

今から5年前に妹(甥っ子たちの母)が肺動脈に血栓のできる難病になってしまい、以来、妹一家は泊まりがけでの旅行にはいかれなくなりました。洸ちゃんの「ボクは海に行ったことがない」との軽い訴え??がきっかけで、「じゃあ、私が連れていこうか」ということになったのです。

健太君は来年は高3、大学受験を控え遊べるのもこの夏が最後だし、英語だけが超苦手な彼のために、Shariたちがレッスンもしてくれることになってます。ウミガメや色とりどりの熱帯魚のいる美しいビーチ、スバル展望台のあるマウナケア、火山等々、そして食事・・・Shariたちが、いろいろとプランを考えていてくれます。

8月にハワイに行くのは私は初めてなので、混んでいるであろうオアフ島の空港を避け、ハワイ島直行便を予約しました。コナ空港に着けば、彼女達が車で迎えにきていてくれるので、あとは何とかなるでしょう。

すごく楽しみです。・・・とはいえ、ひとりで行くのとはちょっと違って、もしかしてちょっと大変かも・・・

ところで、その間、タクはというと・・・ 高齢の母ひとりでは大変なので、しつけ教室アウラの西田先生のお宅にホームステイします。

タクが先生のところにお泊まりするのは一昨年に次いで2度目ですが、日頃、私が大甘やかしをしているので、前回はかなり鍛えられて、たくましくなって帰ってきました(すぐに戻ってしまいましたが・・・) ちょっと心配ではありますが、大、大、大好きな先生と先生にはもったいない(失礼!)ほど美人の奥さま、アール兄さん、同い年のビンゴ、そしてかわいいイッセイ君が一緒なので、大丈夫だろうと思います。ちょっと心配だけど…
アール君、ビンゴ君、よろしくね!
arlbingo.jpg






スポンサーサイト

コメント

 ご無沙汰しています。
ハワイ旅行、楽しんできてくださいね。
また、ブログを楽しみにしています。
甥っ子さんたちも大喜びでしょうね。
優しいおばちゃまをもって幸せですね。
タクちゃんは心配ないですよ。お利口さんですから。

8月が待ち遠しいですね。
2009/07/23(木) 17:31:17 |URL|ジミーママ #EB29KFfw [編集]
ハワイ!気をつけて行ってきてくださいませ。
何を隠そう?◯◯年前、ハワイ挙式をした私。ハワイは何度行っても良いです。若い頃は移住をまじめに考えていました。今はすっかりそんな気もなくなりましたが。(笑)ここのところ海外脱出していないので、そろそろ心がうずいています。(爆)
2009/07/23(木) 21:46:27 |URL|アッサムのママ #1SLvQhSo [編集]
ハワイ旅行ですか・・・いいですね。さぞかし甥っ子さん達も楽しみにされていることでしょう。
でも留守をするときの心配。お気持ち分かります。
日頃可愛がって甘えさせてしまうとこんな時は、後ろ髪を惹かれる思いをして旅行に出発ですよね。でもタクちゃんが、本当に諦めたら大丈夫かもしれないですよ~~~。とは言いながらも気になる・・その気持ちが分ります。
その分楽しんできてくださいね。
2009/07/24(金) 00:09:39 |URL|athena102 #- [編集]
ジミーままさん
ほったちゃんが加わって、ジミ&サブコンビもいい感じですね。ハワイ、お金もないのに…とか、いろいろあるけど、行くからには楽しんできます!

アッサムのまま
アッサムままさんもハワイ大好き人間でしたか!空港に降り立ったときの、日差し、風、におい、音…なんか思い出すでしょう。

athenaまま
甥っ子たちもクラスメートたちから、お土産を頼まれたり、楽しみにしているようです。タクも一緒に行けると一番なのですけどね。
2009/07/24(金) 23:19:26 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
タクちゃんとしばし離れるのは辛いと思いますが、甥っ子さんたちとの旅行、楽しくなりそうですね!
私も、来年の春は姪っ子にフランス旅行をおねだりされていて、検討中です。
興味の芽を伸ばしてあげたいですものね。
ハワイは23年前に一度行ったきり。どんな風に変わっているのかしら~。。行ってみたいわ。
2009/07/25(土) 01:02:09 |URL|Maco☆ #jhoyr0o. [編集]
Macoさん
80歳を過ぎた母一人にタクを預けていくわけにはいかないので、一昨年ハワイに行く際、タクをどうするかが、一番の懸案事項でした。ダメ元で西田さんに聞いたら、快諾してくださったので助かりました。1泊=グループレッスン券1枚です。ポワールちゃんもアウラだったら大丈夫ね! フランス旅行実現させてください!!

2009/07/25(土) 11:27:01 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
裕子さん、ハワイ旅行いかがでしたか?
甥っ子ちゃん達は楽しんだことでしょうね。
レポート楽しみにしてます。
2009/08/21(金) 17:55:19 |URL|DEMI #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/133-b16c2c17

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

