はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/22

ハワイ島旅行記

8月5日~11日、ハワイ島へ行ってきました。

ハワイ島は4回目(だと思う)。今回は、甥の健太君(高2)と洸ちゃん(小4)が一緒です。ハワイ島に住む、私のビジネスパートナーのShariとAliceが、何から何まで、とってもよく面倒をみてくれて、イベント満載、疲れましたが、とっても楽しい毎日を過ごしました。

8月5日

前日から2人はうちにとまり、午前中に、タクをしつけ教室の西田先生のお宅へ。私たちが旅行に行っている間、タクは先生のところにホームステイ。大好きな先生のところへ行ったまではよかったが、「いつもと違うぞ!」という感じのタク。でも、茶ラブのアール君が玄関にやってきて、タクのお尻をツンツン、って押してくれて、入っていきました。タク、元気でね!みんなと仲良くね!

新宿から、成田エクスプレス。「え?成田エクスプレスって、飛行機じゃないの?」とほとんど遠出の旅行をしたことのない洸ちゃん、しょっぱなからのびっくり語録(笑)。洸ちゃんのびっくり語録はこのあと、旅の間中続くのでした。

8月5日(ハワイ時間) 直行便で、午前9時半にコナ空港へ到着

直接、タラップから降りる感じがローカルでよいです。
Arrival.jpg
飛行機に乗っている間中、食事もたべずひたすら寝ていた弟は元気。一方、映画を見たりでほとんど寝てない兄は気持ちが悪くてダウン寸前。

税関を通ると、Shariがレイを手に、出迎えてくれました。私のは花のレイ、2人のはお菓子のレイ。

map_holualoa.gif
まずは、Aliceの運転で、2人の住む「ホルアロア」へ。ここは、ファラライ山地の中腹で、日本から移り住んで11年、家は、この地図にある、ドトールとUCCのコーヒー農園の間にあります。 ・・・でも、景色見る余裕のない人がいます。 健太君、気持ちが悪くて死にそうです。もう少し、頑張れ!

着きました!
玄関付近で、たくさんの猫たちが・・・もともと野良猫で、ネズミ対策も兼ねて餌をあげてます。
cat.jpg 
日本生まれの日本育ち、14歳のグレース。目がほとんど見えず、耳も遠いけど、食欲も旺盛で、とても元気。よかった!
Grace.jpg
健太君も洸ちゃんも、しばし休憩。風が涼しくて心地よいです。

今日のキーワード: surprise

2人には、とっておきの「サプライズ」が用意されています。「どんなサプライズ?すごいディナーとか?」 「そんなんじゃないよ」 というわけで、健太君も2時間ほど寝て元気を取り戻したので、「サプライズ」へ出発。
Shariの家に滞在すると言ってあったのですが、実は、リゾートホテルを予約しておいてくれたのです。

Wyndham Kona Hawaiian Resort 
マップの下側、Alii Dr.沿いです。部屋はベッドルーム2つと広いリビングにキッチン。シャワールームが2つ。ジャグジー付のバスタブ1つ。長期滞在用に、食器も、食器洗い機も、洗濯機・乾燥機も全部ついてます。ここは、彼女たちがタイムシェアで契約しているとこなのです。

贅沢息子たちは、す~~っかりご機嫌。

冷蔵庫の中身の調達に、スーパーマーケット、COSTCOへ。 日本にも進出しているCOSTCOですが、こんなにでかくはないでしょう。とにかく広い、天井高い! 「でかっ!」
Costco.jpg
売られている単位も半端じゃなく大きくて、ハムを買ったら「重い!おもっ!」 パン、こんなに食べきれるか?って感じ。

ハワイに来る前「Aliceさんて、日本語しゃべれないんでしょ。困ったなあ~~!」と言っていた洸ちゃん、すでにすっかりなついて、Aliceの周りをちょろちょろ。

次は、明日の朝のビーチに備えて、2人のシュノーケリングの道具をレンタル。
(私のはだいぶ前に買ってShariのところに置いてあります) Snorkel Bob

サンセットの時間ももうすぐ。 プレートランチを買って、コナ空港のそばのビーチパークにやってきました。 Firstday_dinner.jpg

ここのビーチの砂はグレイ。溶岩なので岩は黒。
Firstday_sunset.jpg

というわけで、長い最初の1日もそろそろ無事終わりです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/135-98bbd7b8

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

