はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/22

ハワイ旅行記 2日目

2日目
朝起きると外は雨。かなり激しく降っています。
昨日、「規模の大きなハリケーンが島の反対側のヒロに近づくかも」と聞いたのでちょっと心配。
甥っ子たちはまだ、熟睡。

8時に朝食を一緒に、とShariとAliceがやってきました。 今朝のメニューはオムレツ
2人とも、眠い目をこすりながら登場 "Good morning! "
Breakfast.jpg これは洸ちゃんが焼きました。
お料理上手のAliceに弟子入りした洸ちゃん。オムレツの出来を "Very nice!"と言われて大喜び。

今日のキーワード: Go north.

コナ空港の北、KOHALA Coastは、高級リゾートエリア。ヒルトン、プリンス、フォーシーズンズ等々の有名ホテル、ビーチ、ゴルフコースなどが点在しています。北へ向かうにつれて、どんどん天気がよくなってきました。台風は逸れてくれたのだそうです。よかった。
map_kohala_coast.gif

着いたのはWaialea Beach。別名 69 Beachです。地元の人に人気のシュノーケルスポットだそうです。
(この日は、なんと!デジカメにデータファイルを入れてくるのを忘れてしまって、写真がとれない!)

こちらの写真はウェブから拾いました。
kohala_beach69_03.jpg kohala_beach69_02.jpg

さっそくシュノーケリングの道具をつけて、海へ! ・・・と、兄は問題ないのだけど、海は初めての洸ちゃんは大変! イトマンスイミングクラブで最上級まで進んで、バタフライもできるはずなのに、塩っからくて、波のある海に大苦戦。おまけに、シュノーケルでの息の仕方もなかなかうまくいかなくて・・・ 足がつかないと、パニック。・・・ったってそんなに深くないじゃん!

兄「なんだよ! イトマン行ってたのに、泳げないじゃないかよ(笑)」
弟「え~~、だって、海は・・・」

それでもだんだんに慣れてきて、一緒に岩場へ。
070312-2.jpg 足のつく程度のところでも、こんな感じで、群れをなしていろんな魚たちが泳いでます。 残念ながら、海ガメには遭遇しませんでしたが。
結構水温が低かったです。シュノーケルのあとは、波打ち際へ。真白でサラサラの砂。

偶然ビーチで、SharとAliceの友人に会い、みんなでランチへ。 ハワイ島へくるといつも連れてきてもらうお気に入りのレストラン。 食べ物にはかなりうるさい健太君は、メニューの見方や、チーズの種類などなど、Shariにいろいろと聞いてました。(Shariは日本語も堪能です)

アーティチョークの載ったビザとブルーチーズ入りのシーザーサラダ。
Pizza.jpg  Caeser_sarad.jpg

今日の洸ちゃん語録 「僕はチーズは嫌いなんだ」
・・というので、洸ちゃんには、チーズの入っていないキッズメニューを注文。 (→ ターキーと野菜の炒めものとご飯) ところが、ピザが来たら、モリモリ食べてる。

兄 「なんだよ! チーズ嫌いなはずないだろう。 いつもピザ食べてるじゃない!」
弟 「え、チーズ入ってたっけ?」

結果的には、注文したキッズメニューが玄人受け。お醤油味でおいしいくて、小麦アレルギーのあるShariが喜んでたべてました。 兄はほかに、「ハンバーガー」をゲット。 すっごく分厚いジューシーなお肉!(写真がなくて残念。) 満足感は素直に顔にでるようでした。

さて、午後からは、もっと北の Waimeaへ。
ここは、全米で一番大きな「パーカー牧場 Parker Ranch」があるところです。Parker Ranchって、東京23区と同じくらいの広さだそうです。高地なのでとても涼しいです。

AliceがWaimeaで2時間ほど仕事があるため、その間私たちはWaimeaのショッピングモール、Waimea Squareで待ちます。・・・で、健太君はコーヒーショップでShariから英語のレッスンを受けることに。無線LANだから、 iPod touchを使ってオンラインサイトも使える。

そばにいたのでは、気が散るだろうから、私と洸ちゃんは、Gecko探し。 いました!いました!これがGecko。すごくかわいい! holualoa_doutor_05.jpg
レッスンのあと、少し公園を散歩して、Aliceと合流。コナへ戻ります。犬のGraceが家で待っているので、一度Shariたちの家に行き、しばらく遊んであげてから、ホテルへ。

今日の夜は、バーべキュー。

ここはリゾート共有のバーベキューエリア。もうひと組、先客が。 洸ちゃんに近づいてきた、男の子。自分が使っているゲーム機を見せて、使い方を教えてくれてます。
洸ちゃん「英語だから何言ってるか、わかんないけど、適当に、Yes って言った」とのこと(笑)
BBQ1.jpg
米は日本から持ってきたコシヒカリです。
BBQ2.jpg   BBQ3.jpg

食後のひととき

今回、2人はShariとAliceから、"Go fish!"というカードゲームを教えてもらいました。
午後8時 (日本時間の午後3時) 右側がカードゲームを楽しむ Aliceたち。左側で、Shariが仕事してます。毎日、コンスタントに日本からの仕事が入っています。私たちは、休むとその分、収入がなくなってしまうので、ハワイに来ている間も、仕事がきて助かります。
Firstday_living.jpg

長い2日目が終わりです。











スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい。ブログがアップされるのでは、と毎日のように見ていました。
随分楽しんで来られたようですね。
ハワイに入ったことがないのですが、やはり海が美しいですね。日本も好い所ですが、偶には、違った文化が楽しみたくなりますよね。
私もまた日本脱出を考えようかと思ってしまいました。タクちゃんはいかがでしたか?私の一番気になることでした。
2009/08/22(土) 17:22:01 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]
アンティーチョーク、私の大好物!!
シーザーサラダ、私の大好物!!
料理堪能して帰ってこられたようですね。いやしん坊の私には、もう堪えられないぐらいです。
2009/08/22(土) 17:27:27 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]
Athenaままさん
旅行の楽しみの一つは、食事ですね。
シーザーサラダ、やはりathenaさんもお好きでしたね!日本で食べると、今ひとつ味が違うような気がするのですが、どうしてでしょう?
2009/08/27(木) 17:59:46 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/136-1f0a3494

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

