はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/20

タクのおねだり「ガウガウ」

うまくいかない…ものだ

フリースタイル、あれ以来、毎日、ほんの少しの時間ですが、タクと練習をしています。タクは再び、とてもよく動くようになっています・・・が、時々、座り込んで体を掻きはじめたりすることもあり、なかなか難しい。あせらずゆっくりと・・・と思っていますが・・・

今日はタクのGレッスン。
始まる前、黒ラブのルイちゃんのママが、
「抱っこしてもだいじょうぶですか?」と聞いてくださり、うっかりして「ええ、だいじょうぶだと思います」と答えてしまった。そうしたら、ママさんの手をガブッ!
ママさんの親指と人さし指の付け根のところに歯形が… ああ、本当にごめんなさい!
タクは抱っこされることは大好きなのだが、抱き上げるときに注意が必要だった。レッスンで何度も会っていて慣れているから大丈夫だろうと思った私の判断ミス。私がわるい。

今日は、フリースタイルはやらなかったけど、タクとアイコンタクトができなくて、何をやってもうまくいかなかった。問題は相変わらず、テンションの上がらない私に問題がある。でも、これが…私にとっては大層むずかしい。 

…と落ち込んでいても仕方ないですね。
で、こちらは、タクのおねだり「ガウガウ」動画です。
オヤツとかほしいとき、タクはガウガウ言います。最初、小さい声だから、ボリュームを最大にして聞いてね!

こういうときは、すごーくタクも集中するのですが(笑い)
スポンサーサイト

コメント

タクママさんお久しぶりですね。タクちゃんの声をはじめて聞いて、おねだりムードのタクちゃんはこんな声を出すんだあと思いました。私にはアウーと言っているように聞こえます。私も、ついタクちゃんに触ってしまいそうです。初対面なんてとても思えませんもの。そのうち是非、抱っこさせてくださいね。腰が良くなりましたら、10月の末辺りに上京出来ることを願っているところです。
2009/09/21(月) 17:37:16 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]
ご無沙汰しています。

 タクちゃんの声、
とっても低い声なんですね!思わず笑っちゃいました。だって、かわいい外見と違って、、、オジサンみたいな。。。。失礼!!

 ジミーと正反対な声なんですね。
ジミーは、甲高い、オバサンみたいな声なんですもの~。
 タクちゃんもジミーも人間の声みたいでおもしろいわ~。!
2009/09/22(火) 01:48:03 |URL|ジミーママ #IRJLX9HA [編集]
タクちゃんの意外な声にびっくり!
やっぱり男の子だわ~という唸り?!声。
ポワールは頭の後ろから出てきてるようなひぃ~~~~んという声。。泣き落とし的な感じです。。。
2009/09/22(火) 09:56:26 |URL|Maco☆ #jhoyr0o. [編集]
athenaままさん
確かに、「アウー」のほうが近いですね。「濁点」つきの「アウー」が一番近いかも(笑)パンや肉系のものを食べていると、私を避け、母のとなりでこうやって唸ってます。体調がよくて東京にいらっしゃれるよう祈ってます!

ジミー&サブレまま
タクの唸り声は低いんで、あんまりよく聞こえないのよね。それで、無視していると、最後の最後に「ワン!」って大きな声で吠えます。ジミー君は甲高い声なのね。おじさん声とおばさん声の2匹座らせて一緒に唸らせたら面白いかも(笑)

ポワールまま
先日のGレッスンのときに、ポワールちゃんがなくのを初めて聞きましたが、確かにヒ~ンって感じの声でしたよね!

2009/09/22(火) 13:37:19 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/146-dbb59bb0

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

