はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2009/09/23

おねだり第二弾

ご好評につき?おねだり犬の第二弾です。
超アグレッシブなのは、ご近所の美容院の看板犬スキッパーキーのクロッキー君3歳です。



なんか、クロッキー君のうしろで、地味に「おやつ」を待つタクも・・・笑えます。

「スキッパーキー」はあまり見かけない犬種ですが、ネットで調べたら、
「ベルギーのフランドル地方の牧羊犬「ルーベルナール」を数百年前に小型固定化した犬種。『小さな体をした大型犬』のようでとてもエネルギッシュで好奇心が強く大胆不敵です。そのため初心者などには不向きな犬とされていますが、訓練し、慣れれば知的で、可愛く面白い犬という評価をされるでしょう」とありました。
クロッキー君も、とてもエネルギッシュですが、無駄吠えもなく、人懐こく、お利口で芸達者です。

この対称的な2頭の違いは、単に「スキッパーキー」と「トイプードル」の違いというわけではないように思います。証拠写真をご覧ください。
3年ほど前に、仲良しトイプー仲間の集まりの際のものです。
左から ライアン君&ルーク君、サブレ君&ジミー君…そしてタクです(笑)
Yowamushitaku1.jpg



コメント

おねだりパート2は、タクちゃんの大人しさと言うか、控え目が見えてます。クロッキー君の動きに合わせて首を上に下に・・そして最後にはタクちゃんもおやつをゲットしたようですね。良かった!
2009/09/24(木) 12:39:17 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]
athenaままさん
カメラを向けているときは、クロッキー君だけを見ていたので、その後ろのタクの行動はあとから動画を見て知りました。確かに首を上下にしたり、ペロって舌もだしてましたね(笑)
2009/09/25(金) 11:32:22 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/147-2b507942

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

