はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2009/10/21

からすうり

ブログの更新を怠っているうちに、季節はすっかり秋です。

厚手の羽毛布団を出したのでタクは、うずまってます。
DSC02003.jpg

毎朝のタクの散歩道で、秋を拾うのが楽しみな毎日ですが、中でも、好きなのが「からすうり」です。
なかなか手の届かないところにあることが多いのですが、タクとの散歩も6年目、毎年、どのあたりにあるか、目星がつくようになりました。
そして、10月にやってきた台風の翌朝、思わぬ収穫がありました。
玄関を入ったところに・・・
DSC02007.jpg

リビングには、お茶の花といっしょ
DSC02011.jpg

そして、玄関前に、もうすぐハロウィンですね!
DSC02010.jpg

・・・そういえば、からすうりも、柿も、ハロウィンも、みんなオレンジ色ですね。



コメント

からすうりって良いものですね♪
チェスとも色々散歩しているのですが...
相模原はもとは平坦な原っぱなので、なかなかありません!!
相模湖の方まで行けばあるのでしょうが...^_^;
明後日、お会い出来るの楽しみにしています♪
2009/10/23(金) 18:47:05 |URL|大姉御 #ohlcowYM [編集]
お久しぶりです。本当に秋ですね。タクちゃんお布団が大好きのようですね。あったかで気持ち良さそうです。秋にお会いできるといいと思っておりましたが、どうも無理なようです。タクちゃんに会えるのは先になりそうで、ちょっと残念です。
2009/10/23(金) 23:40:43 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]
athenaままさん
すっかりブログの更新を怠ってしまい、本当にお久ぶりです。東京にはいらっしゃるかしら?と思っていましたが、次の機会を楽しみにしています!
2009/10/26(月) 14:51:17 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/148-06ed631e

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

