はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/22

お友だちがやってきた +みかん狩り +お友だちのうちに行ってきた

すっかり更新をさぼっているうちに早一ヶ月・・・その間のイベントをまとめてアップします。
*小さい写真はクリックすると拡大します。

 11月9日(月) 快晴 お友だちがやってきた! 第1回 まったり犬のつどい
わが家に、タクのかわいいお友だちたちが集まってくれました。
集まったのは、ドッグランに連れて行っても、タクやルークなどほとんど走らない子、どうしても走りたいほどではないという、まったり系のお友だち!

4dogs_outside.jpg
     左から、「バニラちゃん」        「タク」「ジミー君」    「ポワールちゃん」
RyanLuke.jpg DSC01579.jpg
残念ながら、ライアン君とルーク君(左の写真・右側)はままが風邪気味で来られませんでした。あれ?でもプティ君(左の写真・真ん中)はすぐ近所なのに、どうしたのかな? 答え→ままが一カ月日にちを間違えてました! ジミー君のところのサブレ君(写真右)はおうちでお留守番。

ジミー君とタクはとてもよく似ている  この2枚の写真をみてください。 「ハロウィンのカッコウをしているタクと、衣装を脱いだタク」ではありません。左がタクで、右はジミー君です。
DSC02029.jpg   taku.jpg
やることも似ているので、「こら!タク」と言ったらジミー君だった、といったことが何度もありました。

かわいい女の子たち  
とっても小さいけど、物おじせずとっても元気なポワールちゃん。大人気でした。
powaru.jpg  
器量よしのバニラちゃん。犬友だちのおうちにいらっしゃるのは始めて、ままさんはちょっと心配してましたが、楽しそうにしててくれて、よかったです!
princess vanilla  急なお誘い+何か一品持ってきて、という無理なお願いにもかかわらず、さすがプロ・ポワールママの超おいしいケーキ、バニラままのかぼちゃとサツマイモの絶品サラダ+梅ジュース、何を作ってもとっても器用なジミーママのパウンドケーキと、おいしいものも集まって、小さい子たちの集まりは、まったりとのんびりと、過ぎていったのでありました。 と、そろそろケーキとお茶にしましょうというころ、華やかで賑やかなプティままの登場!プティ君もおおはしゃぎ!パーティーは一気に盛り上がったのでありました。

お別れ恒例の記念撮影。 
1.jpg まったく動かなくて、黒くて表情がわからない「ジミー君」と「タク」
2 (2) バニラちゃんを追う、プティ君とポワールちゃんが面白いです
3.jpg
See you soon!!

 11月14日(土) 快晴 みかん狩りに行った!
わが家で20年続く恒例行事、伊勢原のみかん狩りに行ってきました。オーナー精度で、みかんの木を1本、年間契約し、収穫に行くというシステムです。 いつもは11月末に行くのですが、暖冬のせいか、早生ミカンは年々収穫が早まっているとのこと、妹夫婦と甥の洸ちゃん一緒に取りに行きました。今年もた~~くさん実ってました。
1114 mikan1  DSC02055.jpg
うんざりするほどのみかん。10時から2時間、10kg入りの箱で20個分の収穫でした。
sagamiwan.jpg 遠く相模湾まで見渡せます。

みかんは親戚、会社関係、お友だちと、宅急便で現地から送ったり手渡したり。甘みの強いおいしいミカンでした。

 11月21日(土) 快晴 お友だちのうちに行った!
楓(かえで)君のお宅へグリフォン君と一緒に行きました。楓君の家は近くて、歩いても行けない距離ではありませんが、4年以上のおつきあいだけど、伺ったのは始めて。

尻尾を盛大に振って大歓迎してくれた楓君。○○の国駅の目の前、大型スーパーもすぐそばでとっても便利なのに、一本通りを入っているのでとっても静か。
建物を芝生のお庭が取り囲んでいて、楓君とグリフォン君は何度も何度も追っかけっ子。とっても楽しそう。
DSC02065.jpg  DSC02066.jpg 楓君、動き早すぎで写真に収まらない!
DSC02073.jpg 
GriKaede.jpg takuinside.jpg
まったりタクはおうちの中、元気なグリフォン君と楓君はお外。(ちゃっかり二番目のお嬢さんの膝にのるタク)
のんびりゆっくりと楽しい午後のひとときを過ごさせていただきました。








スポンサーサイト

コメント

おひさしゅうございます。タクちゃんの様子が良く分って嬉しいブログです。11月9日のお別れ恒例の写真撮影の連続写真が面白いですね。3枚目笑ってしまいました。タクちゃんたちはじっと動かないでいることが出来て凄いですね、
それにしてもジミーちゃんとタクちゃんはよく似ていて、写真では首輪がないと分りません。
ルークちゃんもお久しぶりに登場ですね。皆可愛いです。また、楽しみにしています。
2009/11/22(日) 16:35:11 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]
先日はまったり犬の集いに、お誘いいただきありがとうございました。
とってもステキなお宅の広~いテラスで、お天気にも恵まれて、とてものんびりさせていただきました。
おかげさまでびびりのバニラも、写真のとおりへっぴり腰ながらも、皆さんと楽しい時間を過ごすことができ、私も嬉しかったです。

3枚の連続写真は、我が家でも大ウケ。バニラってば~~(笑)!
2009/11/23(月) 18:12:22 |URL|バニラママ #- [編集]
athenaままさん
最近ブログの更新をなまけてしまって、気がつくと1カ月くらいたってしまいます。
ジミー君とタク、それからもう一匹、ライアン君が、黒いプードルで、3匹ともなぜかおとなしいんです。同じ犬種でも性格が違っていたりして面白いですね。
2009/11/24(火) 22:41:13 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
バニラママさま
バニラちゃん、やわらかくてよい表情をしてましたよね。どんどん進化してますね。ダックスは潜在能力高いですものね。可愛いお友だちが集まってくださるのは、本当に私たちもうれしいし、大歓迎です!
2009/11/24(火) 22:44:10 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/151-657acdc6

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

