はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/29

洸ちゃんの家に行ったよ!

前々から甥の洸ちゃんに、「タクを家に連れてきてほしいなあ」と言われてました。
妹の家には週に1回、手伝いに行ってますが、タクを連れていくとなると面倒で、
夏の間は「暑いから」と言ってごまかしてました。
でも「もう涼しくなったでしょ」と何度も言われて、金曜日(20日)に連れて行きました。
タクをキャリーに入れ、バスと電車を乗り継ぎ、所要時間1時間15分、センター南まで行ってきました。

タクはバス停でも、バスの中でも、電車の中でも全然ほえないので、移動は楽です。・・・重いということを除けば・・・ 
13時にセンター南に着き、スターバックスで、病院の検査帰りの妹と待ち合わせ。しばらくお茶して、洸ちゃんの家へ。

タクは、洸ちゃんや高校生の健太君のにおいがたくさんついているので不思議に思ったのかもしれません。
家じゅうを、歩きまわってチェック、チェック、チェック。落ち着きません。
その後はひたすら妹の後を付け回し、抱っこをせがみます。
そうこうしているうちに、洸ちゃんが帰ってきました。大喜びで飛びつくタク。
・・とお友だちが1人、またまたもう1人、気がつくと、家の中に洸ちゃん+お友だちが4人!

どうやら、しょっちゅう、タクの話をしているようで、今日は「タクが来るよ」ということで、
みんな集まってきたらしい。金曜日に行ったのは、その日が洸ちゃんからのご指定の日だったからです。
4年生ともなると、洸ちゃんも日能研、習字、囲碁、テニスと習い事で忙しく
友だちたちも同様で(もっと忙しい子も多い)、
金曜日ならみんな学校が終わったあと空いているのだそうです。

子どもたちがうるさいので、妹を残して子どもたちと外へ。
社宅なのでペットを飼うことができないせいもあって、みんな、タクに興味しんしん。
タク、大人気!
Kokifriends.jpg

洸ちゃんは得意満面!おやつのあげかた、リードのもちかたなどを最終的に6人になったお友だちに伝授。
大騒ぎされている割にタクはいつもどおり。 
一番おかしかったのは、タクのとなりを子どもたちが四つん這いになって一緒になって走る姿。 
大騒ぎしてみんな楽しんでました。
今まで犬が恐くて近寄れなかった子が1人いたのですが、タクを触ることで苦手克服。本人も喜んでました。

こんなに喜ばれるのだったら、重いけど、また連れていこうかなあ。






スポンサーサイト

コメント

タクちゃん楽しんだようですね。洸ちゃんのお友達がタクちゃんに会いに見えたことはきっとタクちゃんの話がいっぱいしてあったのでしょうね。何だか雰囲気が伝わってきそうです。
ところで、アシーナが初めてのお家では匂いをくんくん嗅いで回ったことを覚えております。習性があるのでしょうか。。
2009/12/02(水) 00:41:19 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]
athenaママさん
洸ちゃんは、お友達やお友達のお母さんたちに、よくタクの話をしているそうです。
ですので、本当に得意満面、大満足していました。
犬は嗅覚がすごく発達していると聞きます。アシーナちゃんも、そのお家の方のにおいをかぎ分けていたのでしょうね。
2009/12/02(水) 15:39:11 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/152-e28e872e

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

