はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2009/12/06

うまくできたよ、フリースタイル

以前、フリースタイルがうまくいかないという日記を書きました→ http://hirokojlf.blog24.fc2.com/blog-entry-144.html
その後、タクとアイコンタクトのとり方を、毎日の散歩のときに基本に戻ってやり直しました。
そして当日前の2週間は、毎日練習。

10月末の本番は、冷たい雨がかなり降っていたにもかかわらず、タクはとってもよく集中していて、
予想以上にとってもうまくできました! 

音楽は、カーペンターズの Rainbow Connection です。(実際には3分くらいにカットしました)


「こんなことなら動画を誰かにお願いしておけばよかった」と思ったのですが 

先週、1カ月以上前の「フリースタイル」の写真を、ソラ君のお父さんからいただいちゃいました!
それより前に、ポワールパパ・ママからも写真をいただいていたので、アップしますね!
大きめの写真がポワールパパ・ママ、小さめの連続写真(クリックすると大きくなります)がそら父さんからのものです。
ご本人たちもたくさんエントリーして忙しかったのに、とってくれてありがとう!
taku_standby.jpg

2009-10-26 11-33-01_s 2009-10-26 11-33-03_s 
taku_walking.jpg


2009-10-26 11-33-10_s 2009-10-26 11-33-08_s 2009-10-26 11-33-06_s  2009-10-26 11-33-05_s

2009-10-26 11-33-20_s 2009-10-26 11-33-18_s  2009-10-26 11-33-12_s

Taku_followingme.jpg

taku_standing up

2009-10-26 11-33-28_s  2009-10-26 11-33-22_s

一生懸命やると、それだけの成果がでるのだと(なんだか学生のときによく言われていたようなことですが)
実感しました。カーペンターズの歌通り、とっても幸せな気持ちでした。
とてもよい記念になりました。



コメント

雨の中でも、やるときはやりますよね。
タクちゃんは、ドッグダンスに向いていると思います。
極めてみたらいかがでしょう?
2009/12/07(月) 11:04:27 |URL|アッサムのママ #ykMIq3CE [編集]
犬も度胸が据わるというか、やるときはやるんですね。
色々なことをやってみるより、ひとつに絞ってやってみたい、という気にはなってきています(笑)お互い頑張りましょう!
2009/12/07(月) 15:23:28 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
とてもお上手に出来たようですね。パチ、パチ。。。。本当に動画があったら良かったですね。とてもいい記念になったでしょう。でもこの写真ででも充分上手に出来たことが分りますよ。この音楽と貴方とタクちゃんの関係が優しく、幸せいっぱいと言った感じが伝わってきそうです。雨の中とも思えないぐらいです。
2009/12/07(月) 20:01:37 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]
本当にタクちゃんとママさんのフリースタイルはよかったです♪
見入ってしまいましたもの!
私たちも写真だけだったので、動画を撮れなかったこと、本当に残念だったなぁ~と思いました。
またぜひ次回もフリースタイルに出て下さいね♪
2009/12/08(火) 03:24:01 |URL|Maco☆ #jhoyr0o. [編集]
athenaままさん
そうなんです。ありがとうございます。自分で言うのも変ですが、とてもうまくできました。
Maco☆さん
すてきな写真、ありがとうございました!よい記念になりました。
****

練習しているときは、タクは途中で座り込んでしまったり、後ろ脚で頭をかいたり、集中できないことが多かったのですが、本番でなぜうまくいったかというと、
①遠出をするので車酔いするタクは朝抜きでだった=おなかがすいていた。
②とてもよいニオイのすごくおいしそうなオヤツを他の方からいただいた。
→結果、ものすごくオヤツにつられて集中した。みたいなことだったのではないかと思います。

競技でフリースタイルをやっている人(犬)たちは、主従関係がしっかりしていて、もっと厳しいんでしょう。私はそこまで突き詰めてやることまでは、できないし…。
今までどおり、のんびりマイペースでいきたいと思います。


2009/12/08(火) 23:15:50 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/153-3b1541d9

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

