はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2010/01/16

タク、7歳になりました

1月16日、今日タクは7歳の誕生日を迎えました。

1993年、初めて渋谷のヘンミケンネルでであったときはこんなでした。
はじめまして~~

飼い始めてすぐに加入した「アニコム」の保険も、足のけががかつて1回と、あとは耳のお掃除で使うのみ。
耳もほうさんで洗うようにしたらすっかりきれいになって、保険の出番なし。驚異的に元気で、頑丈!
100116Taku.jpg 100116Taku2.jpg

何か少しは誕生日らしいことを…と思ってスペシャルごはんにしました。

ゆでたサツマイモをつぶして、とりのひき肉、キャベツ、チーズで土台を作って、水分を切ったヨーグルト(水分は別に使いました)をのせてサツマイモでトッピング。文字は海苔で。トマトやイチゴといった赤いものが好きでいてくれると、色合いがもう少しよくなったのだけど… タクは果物にはまったく興味を示さないので・・・
でも、おいしかったらしく、とてもよく食べてました。

DSC02177.jpg  DSC02181.jpg

しかし、もう7歳とは! 時間がとまってくれたらいいのに・・・





コメント

タクちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。

本当に早いですよね。犬生(人生)中盤に入ったんですねえ。感慨深い。パピーだった彼らが私たちの年齢を追い越していくと考えると、なんだかせつないです。

しかし!これからも、
元気で、健康で過ごしてほしいです。

美味しそうなケーキ、素敵なお誕生日だったんですね。
2010/01/17(日) 10:31:45 |URL|みいしゃ #- [編集]
おめでとうございます!もう7歳ですか?
愛情たっぷりのケーキ、おいしそう。
いつまでも元気でいてほしいです。(^^)
2010/01/17(日) 11:13:39 |URL|アッサムのママ #h3sBLYVo [編集]
いよいよミドルレンジに突入か!
元気が何よりありがたいですね・・・。
2010/01/17(日) 12:43:47 |URL|イボG #eAb5nx9M [編集]
タクちゃん、お誕生日おめでとうございます。ちっさい時からあなたって姿勢が良かったのですね。
どうぞ元気でお過ごし下さい。
美味しいご馳走、さぞかし美味しかったことでしょう。
今年は貴方に会えるといいなあ。
2010/01/17(日) 14:46:11 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]
タク君、7歳のお誕生日おめでとうございます。
時間が流れるのは速いですね。
初めて出会った時は未だこの世に存在しなかった
レオがもう4歳。
お互いに食の細さに頭を痛めているけれど、でも
そういえば、健康ですものね。
それが一番!
7歳の一年もこのまま健やかに過ごせますように。

PS.病院、すっかり綺麗になりましたね♪
2010/01/17(日) 18:28:14 |URL|ピッピママ #pVivw9eg [編集]
タクちゃん
7歳のお誕生日おめでとうございます。 まだまだホンのお子ちゃまだと思っていましたのに・・・。
ノアもまだ頑張っていますよ。 タクちゃんはまだこれからっていう年ですね。 健康が第一です。 お元気でね。
2010/01/17(日) 21:28:34 |URL|LAMB #- [編集]
タクちゃん、7才ですか。おめでとう!もう大人ですねぇ。
うちの2代めBOZZは半年を過ぎました。このまま大きくならずに赤ちゃんのままでいてくれたらいいのに。って思うけど、元気に成長していくのが正しい姿ですよね。
タクちゃんみたいに病気知らずで元気に育ってほしいです。
本当におめでとう!でした。
2010/01/18(月) 12:29:32 |URL|DEMI #- [編集]
タクちゃん、誕生日おめでとう!!
赤ちゃんのときのタクちゃんのあどけない顔にやられますぅ~♪ かわい~い。

しかしタクちゃんが7歳ですか! 嬉しいような切ないような。でもやっぱりこうして元気に誕生日を迎えられるのは幸せなことですよね。お手製のケーキも愛情たっぷりなのが伝わってきて、こちらまでジーンとなります。

いつまでも元気で長生きして、そしていつも楽しく幸せでいてほしいですね。

遅ればせながら旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/18(月) 16:29:22 |URL|バニラママ #- [編集]
むぅです!
タクくんお誕生日おめでとうございます!またパコラと同じ年齢になりましたね、、、(笑)
タクくんはオッサンという感じでなくオジサマと言う?いやいや今でも貴公子!
大人の魅力で行きましょう!(笑)
7歳がいままでよりももっと楽しく過ごせますようにお祈り致します。むぅ
2010/01/18(月) 17:20:45 |URL|むぅ #- [編集]
おくればせながら...タクちゃんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
元気が一番♪ハッピーな一年になりますように(^_-)☆
2010/01/18(月) 23:58:50 |URL|チェス #ohlcowYM [編集]
ほんとに、人間も犬も、健康が一番ですね!
タクには20歳くらいまで生きてもらいたいと思います。
[みいしゃさん]
初めて子犬のタクがやってきて、この小さな悪魔?に振り回されて、オロオロとしていたときう、とら吉くんのウェブサイトを発見!あっという間でしたね。
[アッサムのママさん]
犬の飼うのはタクが初めてだったので、特に3歳くらいまでは、もっと静かになってほしいって思ってたけど、今は、いつまでも元気に走り回っていてほしいなあ…なんて思って(笑)
[イボGさま]
生きる=老いる…なんですよねぇ。ま、これは私たちにも言えることですが。がんばろう中高年
[athenaままさん]
ええ!今年はぜひお会いしたいです。春か秋か、季節のよいときがいいですね!
[ピッピままさん]
ほんとね。小さなレオ君に会ってからそれほど経ってない気がする。誕生日割引があるから、きれいになった獣医さん、行ってみるわ!自宅で仕事をするようになったから、ピッピ君とレオ君を預かったりもできるわ。
[Lambさん]
初めてノアちゃんに会った時、タクは本当におこちゃまでした。少しでもLambさんとノアちゃんみたいな素敵なペアに近づきたいって思ってます。
[Demiちゃん]
まだ6カ月のBozz2世、これから一緒にう~~んと楽しい日々を共有できるね!私もボス2世に会いたいです。
[バニラままさん]
自分で言うのもなんだけど、タクは本当にかわいい赤ちゃんでした。もう初めて見たときに、即決(笑)
今年も一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
[むうさん]
はい。パコラ君に追いつきました。いくつになっても犬は永遠に子どもですよね。
この1月から事務所を自宅に移しました。田奈あたりにいらしゃるときはぜひ、ご一報を!
[チェスままさん]
本当ですね。なんたって元気が一番!
人間の方も飲み会、実現させましょう!
2010/01/19(火) 23:08:02 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
出遅れましたが、タクちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
1月生まれなのですね。
大人しくておりこうさんなタクちゃんでも、パピーの頃は小さな悪魔ちゃんだったのですか?!なんだか想像できないわ(笑)
本当に時の経つのは早いですね。
でもこれからの人生のほうがまだまだ長いですもの。
たくさんの幸せを、これからもタクちゃんが振りまいてくれることでしょう。
健康で楽しい7歳になりますように。
2010/01/25(月) 19:04:59 |URL|Maco☆ #jhoyr0o. [編集]
Maco☆さん
なにせ犬を飼うのは始めてのことだったので、
タクが来たばかりのころは、本当に翻弄されました(笑)まさかタクがこんなに大切な存在になるとは…
今年もたくさん遊んでくださいね!
2010/01/26(火) 17:54:52 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/157-49edc708

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

