はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2010/02/02

久々の雪 ―タクだるま―

今朝は「都心で1センチの積雪」がニュースになってましたが、
雪国の人が聞いたら、あきれるでしょうね。

とはいえ、本当に久々の積雪! 通勤しなくていいから、雪は大歓迎(笑)

Snow.jpg Snow in the morning
ベランダは雪の吹き溜まりみたい、積雪10センチかな?        いつもとは別世界みたい!

「小学生たちも、大喜びに違いない」と、雪大好きのタクと張り切っていつもの集団登校の待ち合わせ場所へ
しまった!デジカメ忘れた!! 携帯のカメラで撮ったら、ひどいピンボケ===

Taku-daruma.jpg
             ↑目と鼻が黒くて、尻尾もあります
   4年生の「えつし」君が作ってくれた「タクだるま」です。

Taku-daruma and Taku  Taku and Tank
「タクだるまとタク」      「タクとタンク」(タンクはプティバセットとトイプーのミックス犬、初めての雪です。



コメント

まるで中に本物のタクちゃんが入っているみたい!
可愛いですね。 えつし君は将来、彫刻家になれるかも・・・ですね。

LAMB&NOIR
2010/02/02(火) 16:16:24 |URL|LAMB #- [編集]
Lambさん
「タクだるま」を作ってもらって、犬バカ冥利につきます(笑)
子供たちは大喜びで、いったい学校に何時に着くかしらと心配するほどでした。
タクの足跡が小さくてかわいい、とか、おしっこが黄色いとか!
2010/02/02(火) 17:54:27 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/159-fdf08169

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

