はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/13

ピッピ君&レオ君のおうちへ行ったよ

3月10日(水)
雪混じりのさむ~~い日々が過ぎて、久々に朝から気持ち良く晴れたその日、
ご近所(車で15分くらい)のピッピ&レオままのお宅に遊びに行きました。

昨年、新築されたお宅に、ぜひ一度行ってみたかったのです。近いんだから、いつでも行けるなんて思っているうちに1年ちかく経ってしまいました。

お宅の近所の公園のところまでバスで行って、ピッピままに車でピックアップしてもらいました。
明るくってとってもすてきなお宅!高台の角地で眺望抜群、丹沢の山並みの後ろに富士山が頭をのぞかせてます。

ピッピ君&レオ君、ひさしぶり~~! スリムで美系のピッピ君とほんわか癒し系のレオ君。ゆ~っくり食べるピッピ君、食べるの早いレオ君。同じお家のトイプードルでもずいぶん印象が違います。トリミングもそれぞれよく似合ってます。
pippi.jpg Leo.jpg

それでもって、そこに超大型トイプーのタクが加わるとこんな感じ。
Waiting three2
まあ、タクはもともとトイプーには見えない(爆)

私は、ピッピままお手製の「パスタ+サラダ+スープ」のランチをいただいて、大満足。

だちょうの肉
ピッピまままが入手した飛騨高山のオーストリッチを試食させてもらいました。
Waiting three  Waiting three3
レオ「あれ、タク君ずいぶん前かがみじゃん?」 といった感じでしょうか。タク、待ててませんねえ。

では質問です。この中で一番最初にダチョウの肉を完食したのは誰でしょう?
  答え「タク」  ブッブ―! はずれです。
  正解は、(1)レオ君 (2)ピッピ君 (失格)タク でした。

ここまで前かがみになってて、すぐに食べるかと思ったら、においを嗅いだだけで、食べないタク…。
とってもおいしそうなのに、なぜなんだろう? 災害があったら助からないだろうなあ。
フライボールでがんばるピッピ君とアジリティで頑張るレオ君。
かわいいだけじゃなくって、メリハリもしっかりしてて、「抱っこ、抱っこ」のタクも少し見習わなくっちゃね。

最期にエントランスで記念写真。
entrance.jpg

ピッピままと私は同い年、誕生日も1カ月しか違いません。話は犬のトレーニングから高齢化問題まで(笑)
とっても楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

ご訪問、ありがとうございました。
私も沢山お話しできて楽しかったです。


いただいたカツサンド、本当に美味しかったです。

今日、アジ競技会で「万世のカツサンド」が出たの
ですが、「タクままさんからいただいたカツサンド
の方が、何倍も美味しかったなぁ~」と思いながら
食していました。
いや~~本当に柔らかくて美味しかったです。
ありがとうございました。

そして、レオが横目でタク君を睨む目がおかしくて。ナイスショットですね。

ご近所ですので、またいつでも遊びにいらして
下さいね。

2010/03/13(土) 21:23:04 |URL|ピッピママ #pVivw9eg [編集]
ピッピまま
とっても気持ちのよいお宅でした。
ね、おいしいでしょ、あのカツサンド。
ひれかつもロースかつもすごくおいしいの。
持ち帰りもできるんで、甥っ子が泊まりにくるといつもカツ(笑)
2010/03/13(土) 22:35:05 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
こんにちは。
こんな写真を見ていると、あ、あ、犬が欲しい。といつも思ってしまいます。そして自分の年を数えて、諦める、のパターンです。
タクちゃんは、きっと、とても甘えん坊なのでしょうね。アシーナがそうでした。飼い主のせいだといつも言われながら、どうすることも出来ませんでした。
2010/03/15(月) 11:59:24 |URL|athenay102 #p8YI0gnU [編集]
athenaまま
…でしょう?犬がまた飼いたくなってこられたでしょう? 女性の平均寿命は86歳、大型犬は大変ですが、まだまだまだまだ、大丈夫だと思いますよ~~~。癒されますよ。
何もなくても犬さえいれば(笑)
2010/03/15(月) 17:43:19 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/163-18041d9c

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

