はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2010/04/17

雪が降った! いろいろキャンセル

昨日は本当に寒かった。耳は痛いし手はかじかむし…
おまけに、今朝起きてみたら、ベランダはうっすら雪化粧!

桜吹雪じゃなくって、本物の雪とは…

アイルランドの火山の噴火でヨーロッパは空港閉鎖だし、チベットでは大地震だし、
いろいろなところで、災害がおきていますね。

***
レッスンも・・・
今日は「オビ&フリースタイル」のレッスン日で、楽しみにしていたのに、1週間ほど前に、
ファックスが入って来て、先生の都合でキャンセルになってしまいました。
1ヵ月に1度しかないのに、急にキャンセルなんて… Maryちゃんのママを無理にお誘いして、
万障繰り合わせていただき、ご一緒することにしていたのに!

5月のレッスンがいつになるか、早めに連絡ください、と電話したのに、何の連絡もないし。
なんだか、あてにならないなあ・・・。

***
たけのこも・・・
タクのレッスンがなくなったので、うちのマンションの「第二回タケノコ堀り」に参加しようと
思ったら、今朝ほどまでの強い雨のため、中止・・・。

おまけに、寒い日が多かったせいか、少し風邪をひいたみたい。妹が連休明けまで入院なので
風邪引いてる余裕はない。用心しなくちゃ。





コメント

こんなことなら、AA活動に参加すればよかったと言っていたAA活動もあまりの寒さで中止になりました。
地震、火山の爆発、異常気象、地球は大丈夫なんでしょうか?
お体お大事に!
2010/04/18(日) 00:12:56 |URL|Mary母 #CEcDM17Y [編集]
異常気象、心配ですよね。
火山の爆発、「長く続くかも」という意見も
あるそうです。文明の利器に頼り切りになって
いる私たちはなすすべもないです。
風邪はなんとか悪くならないでおさまりそうです。
2010/04/18(日) 16:00:45 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/169-f3bc7b41

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

