はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2010/04/22

タクもおでかけ

先週の木曜日に入院した妹は、20日に手術をうけました。
平日は妹の家に手伝いに行ってますが、
手術の日は、場合によっては、終わるのが遅くなるかも、と言われていたので、
最悪泊まってもよいようにと、タクもつれていきました。

タクはバスに乗っても、静かなのでこういうときにはとても助かります。
バスの中で、ケージを見ておばあさんに聞かれました。
 
  「この中には何が入っているの?」
 私「あ、犬です」
  「ぬいぐるみなんでしょう?」
 私「あ、違います。生きてる犬です」
  「え? だって、さっきから全然動かないよ」

前日から、「タクが家にくるよ」と言いふらしていた洸ちゃんは3時少し前にもどってきました。
まだランドセルをしょったままのお友だちを連れて・・・
少し外で遊んでいたら、雨がふってきたので家の中へ。

ゲームをする2人の間でご満悦のタク
koki.jpg

幸い、妹の手術はうまくいきました。
今回は、右肺のみ。血管に詰まりが生じているもの9本のうち8本を取り除けたそうです。
心配されていた、吐血もなく、肺水腫の心配も今のところないとのことで、ほっとしました。

…というわけで、洸ちゃんのお父さんも早く帰ってきました。
そして…

いつもは学校の図書館で勉強してから帰ってくる健太君も、今日は5時半に帰ってきました。
世にも恐ろしい、タクのなめなめ攻撃!
kenta-1.jpgkenta-2.jpg

措置後の容体次第ですが、引き続き左肺の処置もやってもらえるかもしれません。
左肺を今回できない場合は、1ヵ月ほど間をおいて、また入院ということになるので、
できれば左肺もやってもらえたらうれしいのだけど。

妹の退院まで、あと2週間弱。早く帰ってくるといいなあ。


コメント

妹さん、大変な手術だったのですね。
成功おめでとうございます。
はやく元気になりますように。
タク君も一緒なら、甥っ子ちゃん達も
心配が少しは緩和されるでしょう?

私が不在中、雪が降ったのですね!
びっくり!
昨日は暑いし、今日は冬に逆戻り。
変な気候ですねぇ。
2010/04/22(木) 19:05:36 |URL|ピッピママ #pVivw9eg [編集]
ひと安心ですね。
お大事になさってください。

先日は、急な質問に丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
2010/04/22(木) 23:44:25 |URL|アッサムのママ #DHduCDYE [編集]
ピッピまま
お帰りなさい。お疲れさまでした!!
添乗先がトルコと伺っていたので、火山灰の影響はぎりぎり大丈夫なのかどうなのかなあ~~と心配してました。無事戻ってきて、ピッピ&レオ君も喜んでいるでしょう。…って、あいにくの雨だけど。本当に寒いよね。
妹のことは、まずは無事手術ができてやれやれです。
2010/04/23(金) 10:24:30 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
アッサムのまま
ありがとうございます。平日、妹の家に行って、掃除・洗濯・食事作りと慣れないことを毎日やってますが、1週間ですでに疲れてきました(笑)
先日のお問い合わせは、私の方も語源の勉強になって楽しかったです!
2010/04/23(金) 10:27:33 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
 むぅです!
妹様そしてタクままさんそして皆様たいへんでしたね、でも上手くいったそうで良かったです。すべて処置が終わると妹様も安心だと思いますのでどうかなるべく速くスムースに治癒されることをお祈りいたします。
セラピー犬&ダンス犬という異種な能力を持つタクくん!こういうときも大活躍ですね!

 當病平癒祈願!
2010/04/24(土) 00:57:15 |URL|むぅ #- [編集]
むぅさん
ありがとうございます。
生きていく上で一番大事なのは「健康」でしょうね。お金だけで解決できないこともたくさんありますものね。
タクのパコラ君同様?の「何事にも動じない」(鈍感ともいえる(笑)性格は、我々が動揺しているときには、本当に癒しになります。
2010/04/24(土) 11:17:29 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
こんばんは。
いろいろ大変だったのですね。でも妹さんの手術が成功で良かったです。一人が、体調を壊すと、家族に親戚までが大変ですね。妹さんが一番大変なのでしょうけど、気候も変動が大きいです。どうぞ皆様お気をつけて・・・。
こんな時のタクちゃんは、皆を癒してくれるのでしょうね。
お大事に。
2010/04/24(土) 22:21:43 |URL|athenay102 #p8YI0gnU [編集]
妹さんの手術成功、ほんとうによかった。とりあえずひと安心ですね。とにかく、お大事になさってください。
タクままさんも、無理がたたってお疲れがでませんように。。。
2010/04/24(土) 22:55:47 |URL|バニラママ #- [編集]
妹さんの手術の成功、本当によかったです。
ご家族の皆さんもご心配だったと思いますが、次の手術に向けて、養生なさってくださいね。
またお元気なお顔で会えます日を楽しみにしています。
2010/05/05(水) 20:30:28 |URL|Maco☆ #jhoyr0o. [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/170-e3d6c130

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

