はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/01

気に入ってくれてよかった

こんにちわ、タクです。

みんなに心配してもらったけど、健太君と洸ちゃんのママは、28日(水)に無事退院しました。
翌日からは、晴天続き。天気も祝福してくれているのかもね。
本人いわく、少し楽になってきたみたい、だって。7月に今度は左肺の手術で入院するけど、
しばらくのんびりできるらしいよ。

☆☆☆

ところで29日、僕は初めて駒沢公園に行ったよ。
バスと田園都市線を乗り継いで行ったけど、僕があまりに静かなので、誰も気にも留めなかった。

駒沢公園で、てつおさんと待ち合わせて、てつおさん、のりこさん、そしてのトイプーのマロン君の
家に行ったんだよ。てつおさんは、ハワイのシャリーたちがまだ日本に住んでいたころ、今から15年も前からの
お知り合いなんだって。ずっと、英語のレッスンを受けてくれている、と~~っても優秀なお医者さんなんだって!

マロン君は僕より1歳年上で、うちのママ曰く「てつおさんたちがトイプーを飼い始めて、赤ちゃんの
マロン君の写真があまりにかわいくて、それでトイプーがほしくなった」んだって。
  
Maron-chan.jpg  確かにマロン君、ふわふわですごくかわいいよ。

しかし、一度、会いたいと思っているうちに、7年も経ってしまったって、それにしても遅くない?
マロン君は、駒沢公園のそばの、すっごく素敵なマンションに住んでいるんだ。普通、すばらしいエントランス
とかとおって、初めてのお宅へ行くと、誰でも緊張するらしいんだけど、僕はへ~~ちゃらさ!

勝手にどんどん入って行って、勝手にいろいろ見て歩いたんだ。
ところで、どういうわけだか、僕はマロン君に、すっごく気にいられたみたいなんだ。


ね、ニ両連結の電車みたいでしょ!

てつおさんものりこさんも、とっても優しいし、みんなに気にいられて、僕も楽しかったよ。
ママも「僕を連れて都会に行くことに」自信が持てたみたいだよ。




スポンサーサイト

コメント

タクちゃんは大人しいから、お出掛けも問題なさそうですね。
ママさんは大変だと思いますが~。
そういう我が家も重さだけがネックです。
2010/05/04(火) 13:31:04 |URL|ねろまま #uv1J38xk [編集]
そう、重い。
確かに、重いですよね(笑)
本格的に暑くて動けなくならないうちにお会いしたいですね。
2010/05/04(火) 22:32:49 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/171-f7e4339a

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

