はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2005/12/04

久しぶりのレッスン、楽しかった~!

今日は久しぶりに、タクのグループレッスン。11時から12時半までだったのだけど、思いの外、雨の降り出しが早く、12時すぎに雨が降り始めてしまったので、少し早めに終わったけど、楽しいかった。

家に居ると包帯をなめ外してしまうため、ウイークデイは朝9時から夜6時まで、獣医さんに託児(犬)され、ストレスが溜まっていたタク、久しぶりに、大好きな先生やお友達だちに会えて楽しそうでした。

私としては、レッスンの間、ごほうびにと、ドックフードやおやつなど、色々と食べてくれて助かりました。普段から食の極端に細いタクが、足の怪我以降、ますます食べなくて、7.2キロの体重が6.8キロと減っているので・・・。

何でも食べてしまうことで悩んでいる飼い主の方が多いのだけど、家の場合はと正反対の悩みです。ピッピままさんは、弟のレオ君を迎えたことで、この悩みを解消されたけど、家は、2頭目を飼える状況ではないので・・・。

今日は、グリフォンちゃんのママさん、パパさんから「お手製のササミジャーキー」をもらいました。これはタクの先生直伝だとか。食の細いタクが喜んで食べてた

ササミのお肉を、天火を低めの温度に設定して1時間くらいかけて、ゆっくりあぶるようにして作るのだそうです。安売りのササミを買ってきて、私も作ってみよう!ペットショップでササミジャーキー買うと結構高いし、自分で作れば安心だし、何より人間が食べてもおいしい!ビールのおつまみによさそう(笑)

写真はグループレッスンで撮ったグリフォンちゃん(左)とベルちゃんU(右)ですグリフォンちゃん

スポンサーサイト

コメント

 こんにちは~。昨日はうちも12時~1時とレッスンでした。小雨に濡れながらなんとか12時55分くらいまでやりました。帰ってから2匹ともシャンプーしてさっぱり~。ササミジャーキーや砂肝ジャーキーうちもよく作りますよ~。手作りだとついつい安心してたくさんあげてしまうけど。。。半解凍のうちにうす~く切るのがコツです。タクくん、傷も順調でよかったです。
2005/12/05(月) 11:20:45 |URL|ジミーママ #- [編集]
書き込みありがとうございます。
傷はほとんどふさがり、あともう一歩です。包帯を外してなめないでいてくれると
2005/12/05(月) 14:59:21 |URL|タクまま #- [編集]
途中でアップロードされちゃいました。
早く治ってほしいです。タクは私が足に触るとすごく怒って噛み付いてくるので、包帯一つ替えるのにも獣医さんのところに行かなくちゃいけません。これから先を考えて、なんとかこの問題をクリアしておかないといけないと思います。目薬とかも駄目なのです・・・。
それに、食べない!っていうのも困る。ジミー君と反対ですね。やっぱり日ごろ、よく食べる子が一番だと思います。しつけやアジでも、「食べ物で釣る」って大きな要素ですよね~~。薬ものんでくれなくて困ったりもしたので・・・。体重が今日も落ちてました・・・
2005/12/05(月) 15:06:59 |URL|タクまま #- [編集]
タク君、治って復帰して良かったぁ!
食の悩みは本当に辛いですね。
タク君は食べなくてもしっかり良い体してたから、不思議でしたが、痩せてしまったのですね。
レオを数日お貸ししたい気持ちです。でもマイナスに出てしまう子もいるので、多頭飼いが全てプラスになるとも限らないしね。

肉食類は獲物を倒したら、まず内臓から食べるから(一番美味しいらしい)ササミだけじゃなく、うちは羊の心臓のお手製ローストとか、レバーローストとか訓練の時に使ったりしています。スナギモも良いから、チョットだけお肉屋さんで買ってきて、いろいろ試してみるのも良いかも。
2005/12/06(火) 00:05:32 |URL|ピッピママ #- [編集]
HPおじゃましましたら、近いのでビックリしました。
レクシー家は旭区で最寄り駅が中山です。買い物には青葉台東急をよく利用しています。
ドッグス青葉へ今度連れて行ってみようかと思います。
今行っているところはやたらと高い(1万円以上)ので、近くで探していたところなのです。
以前藤が丘近くにつれていったことがあるのですが、レクシーに掛かる時間でシーズー3匹できてしまいます。といやみを言われ止めました。たしかに毛量が多く扱いにくいのは分かるのですが。
ブログに関係ないことでごめんなさい。
どこかでお会いすることもあるかもしれませんね。
2005/12/07(水) 15:55:53 |URL|レクシーママtae #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/18-9b2dda99

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

