はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2010/08/18

妹の手術は無事終わりました

今日の妹の手術はおかげさまで無事終わりました。

肺の血管にはびこっている血栓は、2本は取れなくて断念、2本はうまく取れたそうです。

妹は、うまく血栓がとれて、鼻からの酸素のチューブが取れるようになるのを期待していたのですが、
そこまではやはり無理なようです。

とはいえ、2本とれたわけですし、合併症の心配もなさそうなのでよかったです。

それにしても今日は、本当~に暑かったですね。都内で37度を超えたとか!

普段、家から一歩もでないでパソコンの前にいる私としては、
掃除、洗濯、料理と慣れないことを、よりにもよって、こんなに暑い日にやったわけで、
ほんとうに暑かった! 暑さは続くようですね。

たぶん妹は来週中に退院できると思うので、あともう少しです。

コメント

ご無事に終了とのこと、良かったです。
100%の成果ではないかもしれませんが、
半分解消して、合併症がないというのは、
bestでなくともbetterな状況にはなる訳で。
今年は異常な暑さなので、病気からの回復
過程もなかなか大変とは思いますが、
とにかくお大事になさって、下さいませ。
2010/08/18(水) 01:20:19 |URL|ねろまま #uv1J38xk [編集]
妹さんの手術、ご無事に終えられよかったですね♪
ゆっくり回復されお元気になられるよう、心から祈っております。
タクままさんも酷暑のおり、体調にはお気を付けくださいね。
2010/08/18(水) 07:21:43 |URL|Maco #jhoyr0o. [編集]
お妹さんの手術、無事に終られたとのことようございましたね。 酸素チューブを外せなくてもこれまでより楽になられるなら嬉しいことですね。 何もしなくてもヘロヘロになるような暑さですから術後どうぞゆっくりご養生なさいますように。

タクままさんも心身ともにお疲れでしょう。十分にご自愛なさいますように。
2010/08/18(水) 10:55:30 |URL|LAMB #- [編集]
無事に、手術が終わったようですね。
何よりです。鼻からのチューブが取れなかったことはとても残念でしたね。
でも合併症がなくなったことに喜びを感じます。タクママ様もこの暑さの中、お疲れが出ませんようにね。
ほっとした時に、一度に疲れが出たりします。この暑さはまだまだ続きそうです。お互い気をつけましょうね。
2010/08/18(水) 14:55:41 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]
お大事になさってください。
タクちゃんもタクままさんも、熱中症に気をつけて!
2010/08/19(木) 00:03:23 |URL|アッサムのママ #wBPG5OZE [編集]
 猛暑の中、ご心労たいへんなものだったと思います。御自愛くださいませ。
 月並みな文章ですいません。
病気平癒  祈願  むぅ
2010/08/22(日) 22:48:19 |URL|むぅ(天麩羅定食) #- [編集]
ご無事に手術が終わったとのこと、願っていたとおりの成果ではなかったにせよこれまでよりも少しよい状況になったとのこと、見守られていたタクままさんも、少しホッとされていることと思います。
もう退院なさった頃でしょうか。
折りしも今年は連日異常な暑さ、どうぞくれぐれもご自愛下さいね。
2010/08/27(金) 11:12:36 |URL|バニラママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/180-9b8834c2

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

