はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/30

気分だけでも秋・・・

もう8月末だというのに、しっかし、暑いですねえ、毎日、毎日・・・
こう暑いと、クリエイティブなことは、まずもってできませんね。

昨日の8月29日は、麻布大学のファンクラス「ワンワン大運動会」の第1回目のレッスン日でした。

赤組・白組に分かれて人とワンコが一緒に、椅子取りゲーム、50Mダッシュといった色々なゲームにチャレンジ!
チームで結束力を高めて12月5日の運動会本番に向けて練習を行う、というものです。

第一回は、ルール説明とグループ分けだったのですが、他のみんなと違って、うちは車がないので、
町田経由で電車で行かないといけません。日中の一番暑い時間帯に、タクをカートに乗せての移動は
無理なので、お休みしました。
先生方が配慮してくださって、タクは白組になり、次回のレッスンは9月19日。
いくらなんでも、そのころには、少しは涼しくなっているはず。(もしこのままだったら、
みんな死んじゃいますね)

でも、Maryちゃんは紅組だそうで、一緒に練習ができなくって残念!

***
暑い暑い、毎日ですが、日が短くなり、夜になるとコオロギなどの秋の虫が鳴き、田んぼでは稲がたわわに
実ってきました。

気分だけでも秋っぽい写真をいくつか・・・
(とはいえ、日頃あまりベロを出さないタクがベロ出しているんで暑いってばれちゃいますが)
2010Aug31Taku1.jpg  DSC02435.jpg

2010Aug31Taku2.jpg  季節は着実に秋に向かっているようです。

あとどれだけ我慢すればいいんだ~~~! って思いますが、
体調を崩さないように、もう少し、がんばりましょう。

追伸: みなさんにご心配いただいた、妹は、25日(水)に無事退院しました。
    ただ、今回の手術は前回とは違って、期待したような血流の改善がみられませんでした。
    また様子を見て、もしかしたら年内にまた入院するかもしれません。。
    難病の難病たるゆえん、残念ですが仕方ないです。元気で戻ってきたので、よかった・・・と思います。



スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/02(木) 15:48:43 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/181-b3198d26

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

