はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2010/10/30

雨なんで・・・

10月末に台風だなんて、今日も明日も…って困りますねぇ。で、こんな恰好してマス。

頭の髪の毛を伸ばし始めたら、濡れると乾かすのに時間がかかります。
…で、こんな恰好に。結構、役に立つ。これは昨晩の写真。今朝は、耳の毛も後ろに2つに結んで(笑)
dorobo-taku.jpg

朝、学校まで一緒に行ってる小学生たちの感想。
顔が小さ~~い。

泥棒みたい!  doro.jpg
 
農家のおばさん babahera.jpg ババヘラのおばさん画像

で、大人の感想は…
眞知子巻き  machiko-maki.jpg   キャディさん キャディさん

でも、一番感心したのは、小学生のそうすけ君の一言 「まごみたい」
「まご」って何?

おおきなかぶにでてくるよ!」

おおきなかぶ

***
なお、これらの画像を探すのに、私はかなりの時間を費やしたのでアリマス。
予想以上に思い通りの画像が探せなかった。 (著文字色作権等、問題があるかも、ご容赦を・・・)

それから、意外にも、ほっかむり犬のサイトはた~くさんありました。
一例を ⇒
 ほおっかむり隊




コメント

おかしいですね。
私的には、タクちゃん、お気の毒だけど、わーおかしい!とただただ笑ってしまいました。
農家のおじさんってとこかな?次はもっとかっこいいタオルにしてもらってねえ。
2010/10/31(日) 17:30:33 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]
athenaままさん
そうなんです。ただただ、おかしい。
子供たちも「笑える」と…
帽子だととってしまうし(笑)
2010/11/02(火) 11:18:00 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
タクままさん
こんばんは!

 よく写真を捜されましたねー。おもしろいです!特におおきなかぶの{まご}という発想はすごいですね。
  100円ショップに、シャンプー後にかぶる、横からみたらおおきなかぶの絵みたいな形のタオルが売っていますよ。髪の毛を全部中に入れちゃって、先っちょ部分にゴムが付いていて、それを前に持ってきてボタンで留めるとターバンみたいになるという物。
 私はサウナで使ってます。
犬にはちょっと大きいかなあ。。。今度ジミーにかぶせてみます。
2010/11/06(土) 03:05:29 |URL|ジミーママ #- [編集]
上から5行目、
分?じゃなくて、{先っちょ部分}
と書いたつもりで消えてました。
すみません。
2010/11/06(土) 03:07:53 |URL|ジミーママ #- [編集]
ジミーママさん
よくスイミングスクール帰りの子どもがかぶっているタオル地のですよね?
あれだったらかわいいかも。小さい子供用のものもあるかもね。ジミーちゃんだったら嫌がらないでかぶってくれそう。
タクも昔ほど、前足とか、さわられるの嫌がらなくなりました。
2010/11/07(日) 23:49:54 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
いろいろ画像集めましたね~! 面白いです。
ほおっかむりの可能性を感じますね(笑)

いろんな布で試したら、タクちゃん、カッコイイのからお笑いまでいろいろ変身(変装?)できるかも!
2010/11/08(月) 09:29:44 |URL|バニラママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/189-0c4d2e19

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

