はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2005/12/11

マンションのおもちつき大会

小さな草の実が指の又に入り込んでいたタクですが、傷口の肉も盛り上がり、ようやく包帯がとれました。

包帯を取った日は、傷跡が気になるようでなめそうになるので、気をそらせるのにちょっと苦労しましたが、昨日あたりから、全く気にしなくなりました。

結局1ヶ月かかってしまった。これからは、いつもと少しでも違う行動をとったら、迷わず獣医さんに連れて行こう。それにしても、タクを買い始めたときに、「アニコム」の犬の保険に加入しておいてよかった。

獣医さんでの支払いが半額になったのは大きい。タクの場合、小型犬で1歳未満で保険に加入したので、支払いも最低限だし・・・。昨日から朝の公園でのボール投げを再開したけど、パワー全開でした。
なんだ?この変な人は・・・とたじろぐタク

さて、今日は、私たちが住んでいるマンションの「第1回大おもちつき大会!」がありました。理事会のメンバーが一新し、今年から、ずいぶん行事が増えました。

「4月のたけのこ堀り」「7月の子供たちカレーパーティー」「11月のハロウィン」そしておもちつき。敷地内のほぼ中央に噴水広場があるので、おもちつき大会をするのには絶好です。
第一回おもちちつき、盛会でした

おもちもお汁粉もおいしかった!わざわざセンター南からやってきた、妹一家も大満足でした。
スポンサーサイト

コメント

タクちゃん、治ってきたみたいですね。
パワー全開で遊べて良かった良かった。
ところで、いぬたま閉園前に是非一度遊びましょうね。
2005/12/11(日) 20:29:37 |URL|ねろママ #uv1J38xk [編集]
ネロママさん
ネロ君も、じゃがいも(生で食べちゃったの?)食べすぎでアレルギーで大変でしたね。犬は話してくれないから困りますね。いぬたまでお会いしましょう。私は平日でも全然構いません。(平日の方が空いているでしょうね)
2005/12/11(日) 23:09:16 |URL|タクまま #- [編集]
タクちゃん傷が治ってよかったですね。本当に良かった。
犬の保険入ったほうが良さそうですね。レクシーは4歳ですので支払いも高いかもしれませんね。調べてみましょう。
2005/12/15(木) 23:07:01 |URL|レクシーママtae #- [編集]
レ句シーままさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
犬の保険、私は保険屋のまわし者ではありませが(笑)、でも入っておいた方が良いのではと思います。

ご近所に、14才のシベリアンハスキー君を看取った方がおられるのですが、7才のときに保険を勧められたそうです。ただ、大型犬の場合、7才をすぎると人間でいう、高齢者になるそうで、高齢+大型ということで、年間の保険料が4万を越すと聞いて、辞めたのだそうです。あと何年生きるかわかりませんでしたから。でも、結果的に14才まで生きて、おまけに最後の数年は、すごく医療費がかかったそうです。

4才で小型犬であれば、それほど高くはないのではと思います。

う~ん、まるで、保険のセールストークみたいでしたね。

ところで私は、おっしゃるとおり、奈良北団地のそばに住んでいます。奈良北団地を抜けて、坂を上りきったところ。玉川学園の裏門のそばです!
2005/12/16(金) 16:55:45 |URL|タクまま #- [編集]
タクちゃん、包帯が取れてよかったですね。
おめでとう。ひと月よく我慢したね。
とら吉もペット保険に入ってます。まだ使った事はないですが、病院で全額支払い後、申請して入金される仕組みです。迅速な対応かどうかがちょっと不安。(^_^;)

ところで、お餅、美味しそうですねえヽ(^o^)丿つき立てはやわらかくて、最高ですよね。あ~美味しそう(>_<)日本から持参した〇トウの切り餅で今日は黄な粉餅して食べます!
2005/12/17(土) 17:20:30 |URL|みいしゃ #9brEN6PU [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/19-ad8560b1

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

