はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2010/12/13

タク、感謝状をもらう (11月の出来事)

しばらくごぶさたしてました。
ごぶさたしていた間の出来事を、10月末までさかのぼってアップしていきます。
この間タクは、けっこう忙しかったのです!


****************


10月31日(日)ハロウィーン
うちのマンション恒例のハロウィーンです。
みんなすごくかわいいかったです。

Haloween1010.jpg

****************


タク、小学校から感謝状をいただきました
DSC02540.jpg

昨年の秋から、私はタクを連れて『奈良小見守り隊』のボランティアをやってます。
11月6日(土)は、小学校で「ふれあい祭り」がありました。

さすがに、ペットの犬は小学校に入れないのでタクは留守番でしたが、
私は、見守り隊ボランティアの代表として校庭でスピーチをしました。
その席上で、同じマンションに住む子供たちからの「タクへの感謝状」をもらったんです。

私としては、毎朝の通学は適度な運動になってるし、タクも小学生たちが大好きだし、
それなのに、感謝状までもらってしまって、ほんとにうれしかったです。

(写真はクリックすると大きくなります)

DSC02526.jpg

DSC02530.jpg    DSC02529.jpg












コメント

素敵な、素敵な感謝状!
子供たちの心に残る毎日なのですね。
永久保存版ですね!
感激しちゃった。
2010/12/13(月) 19:00:03 |URL|ピッピママ #pVivw9eg [編集]
タクちゃん
可愛い感謝状を頂いて嬉しいですね。
小学校のお兄さんお姉さん達はみんなタクちゃんが大好きなんですね。
2010/12/13(月) 20:14:31 |URL|Lamb & Noir #- [編集]
やるねぇー
児童諸君!

気持ちが良い。
2010/12/13(月) 23:28:25 |URL|イボG #eAb5nx9M [編集]
ピッピまま、Lambさん、イボGさん

たまたま同じマンションに住んでいる6年生のお母さんが、PTAの会長さんで、感謝状の贈呈も当日、校庭でやってもらいました。

小学生たちとタクの関係はすこぶる良好で、毎朝のように、タクのリードを誰がどこまで持つかで言い争いが起きています(笑)
転校したてで、まだお友だちができてなかった子にも、とても効果的でした。

犬の能力って無限大ですねえ!
2010/12/14(火) 13:52:01 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
これはうれしい感謝状ですね!
タクちゃんのパワー、すご~い!
毎日子ども達と一緒に散歩を続けているタクままさんも、すご~い!!です。
2010/12/16(木) 10:34:51 |URL|yukivani #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/191-ed1bb964

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

