はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2010/12/16

燃える秋


小さい写真はクリックすると拡大します

11月21日(日)

今年も「伊勢原へみかん狩り」に行きました。

みかんの木のオーナー制度に申し込みを続けて20年!
今年は、タクのお友だちのカエデ君のママに車を出してもらって

カエデ君ママ、洸ちゃん、私…の3人でみかんを収穫しました。
猛暑だったし、収穫はあまり良くないに違いない、と思い込んでいたのですが… 
とんでもない! 小ぶりではありますが、びっしりついてます。

            洸ちゃんを捜せ ↓
Mikan_Koki.jpg

早めに家を出て、伊勢原の石井さんのみかん山に到着したのが10時少し前、それから、
全く休まず3人で3時間、黙々と収穫作業に専念したのでありました。
取っても取ってもなくならない…終わりの方は、「みかん見るのも嫌!」って感じデシタが・・・

DSC00009.jpg  

苦労の甲斐あって、1本の木からの収穫量は、210キロ! 10キロの箱が21個でした。
みかん園から宅急便で送ることができるので、もちかえる分以外は発送。
みかん山からの絶景のもと、収穫作業の後のお弁当はとてもおいしかったのでありました。

********************

燃える秋

今年の紅葉は見事でしたねえ!!
Taku_autumn-leaves.jpg  

DSC00021.jpg  ← うちのベランダからの紅葉(ケヤキです)

DSC00027.jpg ← タクの毎朝の散歩道・近所の農家


よく似てるでしょ、この2匹! タク(7歳)とミオ君(5歳) 

MioTaku.jpg

DSC00033.jpg  ← うちのマンションを出たところのモミジ

何年かに一度、こんな年がめぐってくるのですが、暑い暑い夏を耐えただけのことはありましたね!

コメント

とても似てるね^□ ^
前会ったけど今も似てる
あの子は、何歳くらい?
2011/01/18(火) 17:57:21 |URL|etsusi #UWD42PQo [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/192-1595ba10

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

