はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2011/01/17

タク、8歳になりました

1月16日、今日はタクの8回目の誕生日です。
甥の洸ちゃんが、誕生日プレゼントを持って、来てくれました。
わざわざ来てくれるんだから、タクは幸せ犬です。

DSC00157.jpg

プレゼントの中味は、サッカーボールとササミジャーキー



それから、こちらがスペシャルごはん

タジン鍋で蒸したほかほかサツマイモ(人間はそのまま食べた)にトリのひき肉を入れて混ぜたもの
を真ん中にして、周りはヨーグルトです。あとはサツマイモの皮とかささみジャーキーとかを
洸ちゃんがトッピング(笑)

いつもは、ノソノソと食べるのが遅いタクですが、これは、高速で食べました。
サツマイモ甘いし!
DSC00159.jpg


実際にわが家に来たのは3月19日ですが、もう8年!

もう8歳とは…。もうシニアじゃないの!
このままずっと8歳でいてくれたらと思います。犬の寿命はほんとに短いですね。

こうなったら、めざせ20歳!です。


コメント

タク君、8歳のお誕生日おめでとうございます。
もう8歳!?
本当に速いですね。なんだかあっという間。

即完食、美味しかったのですね~
良かったね”タク君。

目標20歳!うちもタク君に続いて20歳
目指そうっと!
今年も宜しくお願いいたします。
2011/01/17(月) 09:30:00 |URL|ピッピママ #pVivw9eg [編集]
ピッピまま
本当にあっと言う間ですね!
レオ君だって、はじめて会った時
本当に小さな赤ちゃんだったし。
20歳を目指す会、ですね!
2011/01/17(月) 17:51:43 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
タクおめでとー!8歳って人間でいうと何歳?
僕も犬飼いたーい!^ □^
もしすーんごく年とってたら栄養満点のエサあげるね
タクは、ボールを追っかけるのがかわいいよ



            タクままこれからも見守り隊よろしくお願いします


2011/01/17(月) 21:40:49 |URL|etsusi #UWD42PQo [編集]
タクちゃん、8才ですか。時が経つのは早いですね。
いつまでも元気で健やかなタクちゃんでいてください!


2011/01/17(月) 22:26:43 |URL|アッサムのママ #aknQiAUQ [編集]
えつし君
書き込みしてくれて、ありがとう!
犬の年齢は、だいたい人間の年齢の5倍くらい
だと言われているので、5x8=40才!
でも、頭の中味はずっと変わらないで子供の
ままかもね。

タクもえつし君が大好きだよ。
2011/01/17(月) 23:28:56 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
アッサムのママ

ありがとうございます!本当にあっと言う間の
8年です。
アッサム君もタクも、いつまでも、
「永遠にかわいい子ども」ですね。
2011/01/17(月) 23:31:44 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
8歳になったのね、おめでとう!
まだまだ8歳はこれから・・ですよ。
ノアなんて14歳ですけれど、まだ14歳って言って楽しんでいますよ。
タクちゃん、これからもいっぱい、いっぱい楽しいことがありますように。

洸兄ちゃまから素敵なプレゼント、嬉しかったですね。
2011/01/18(火) 00:00:18 |URL|Lamb & Noir #- [編集]
タクくん、8才のお誕生日おめでとう!
あっという間ですね~。

それにしても、頭の髪の毛?どうなってるの?!

2011/01/18(火) 07:00:45 |URL|demi #- [編集]
タク君お誕生日おめでとう☆
8歳かぁ!ほんと犬の年齢って早いですよねぇ!
20歳☆タク君ならいけますよ♪
マイペースでHappyな齢を重ねて下さいね(^_-)v
2011/01/18(火) 08:17:02 |URL|大姉御 #ohlcowYM [編集]
Happy Birthday! 8歳ですか!
つい先日5歳と聞いたばかりのような気がしてたのに。
月日がたつのは速いけれど、その分健康で長生きしてもらわなきゃですね!

2011/01/18(火) 15:08:30 |URL|yukivani #- [編集]
40歳!
たった3歳年下なのに40かー
すごいね
これからもずっと長生きしてください
12歳になったら健康なエサあげるね!
2011/01/18(火) 17:53:10 |URL|etsusi #UWD42PQo [編集]
Lambさん&Noirちゃん
ありがとうございます。LambさんとNoirちゃんのようになりたいと思って、いつの間にかタクは8歳になりました。Noirちゃんもこの冬を乗り切っていつまでも元気でいてね!

Hidemiちゃん
よくショーにでてくるプードルが頭の毛を伸ばして結んでるでしょ、あんな風にしてみようって思って(笑)タクは迷惑だろうネ…

大姉御さま
ベティちゃんも頑張ってますね! ほんと、マイペースで「まだ生きてるの?」って言われるくらいまで生きててほしいです。

えつし君
12歳ってことは、そのときはえつし君は15歳って、え~!中学3年生。何だか楽しみ!

2011/01/21(金) 23:04:06 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
そう中3だよ
だってたくかわいいもん
次の誕生日になんか誕生日プレゼントあげるね!
2011/01/22(土) 17:48:28 |URL|etsusi #UWD42PQo [編集]
むぅです!
またしてもパコラに追いつきましたね!
毎年同じことを言い続けます(^ ^)

お誕生日おめでとうございます!
タクくんはおっさん風にならなくて
偉いです。パコラは、、、
やはり飼い主に似るようです(>_<)

8歳も楽しく元気よくいきましょう\(^o^)/
2011/01/25(火) 16:42:04 |URL|むぅ #- [編集]
むうさん
ありがとうございます。4カ月遅れでタクも8歳です。しかし、早いですねえ。
パコラ君は「おんちゃんイメージが定着(失礼)している点もありますが(笑)、とってもかわいいトイプーです。まあ、タク同様、体が大きいと、「抱っこ、抱っこ」なんて姿が似合わないのは事実ですねえ。
2011/01/26(水) 10:01:00 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/197-593eef37

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

