はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2011/01/26

天国のネロ君へ

タクの友だちのネロ君が、
天国へ旅立ってしまいました。

昨年病気が見つかってから、ネロ君のママは、それはそれは献身的に
看病を続けました。病気のこともとてもよく調べて、お医者様ともよく相談し。
そして何より、あふれんばかりの愛情をネロ君に注ぎました。

弟犬のルポ君も、ネロ君を想いやり、
最愛の人・犬に囲まれて、静かに息をひきとったネロ君。いまごろは天国のドッグランで
遊んでいるのでしょうか?

2007年の秋、田奈のドッグランまで、都心から電車を乗り継いで、来てくれたネロ君とルポ君。
たぶん、こちらを見ているのがネロ君だと思うのだけど・・・
NeroLu22007.jpg

Nero-Lu2007.jpg

そもそも、まだブログのなくて、ホームページだった頃、
「体の大きな黒いトイプー」というキーワードで知り合ったネロ君。どちらも優越つけがたい大きさです。
性格もタクにとてもよく似ているし、カットの仕方が違うだけで、実は顔もとてもよく似ていました。

NeroTaku2007.jpg

NeroFriends2007.jpg

病気が分かってから、タクを連れてネロ君に会いに行こうと思っていたのですが、
すぐに実行に移さなかったことが、悔やまれます。私はいつも、こうやって後悔するのです。ごめんなさい。

まだ7歳になっていなかったネロ君だけど、君の一生は誰よりも、すばらしいものだったよ。


コメント

たくままさん

ネロを悼んで下さって、本当に有難うございます。
仰る通り、最初の写真は手前が、2枚目は奥の
立っているのが、3枚目は左端がネロです。

少し落ち着いたら… ルポ連れて出かけたい
と思います。お付き合い下さい。
2011/01/26(水) 18:51:47 |URL|ねろまま #uv1J38xk [編集]
タクちゃんのお友達、ネロくんが亡くなったのですね。本当にどれだけ寂しいことか。
以前、ブログでも登場していたワンちゃんですよね。私も、自分の犬を亡くして何時までも、傍で私と一緒に居るような気がしたものでした。さぞ御寂しいことでしょう。ネロママ様に心からお悔やみ申し上げてくださいね。
2011/01/26(水) 19:06:30 |URL|athena102 #p8YI0gnU [編集]
え、友達亡くなったの!
ネロ君って子タクに似てる!
もしかして・・・次は、・・・
ち 違うよね^-^;
タクは、もっと生きてくれ!

あぁかわいそう・・・
2011/01/30(日) 09:07:32 |URL|etsusi #UWD42PQo [編集]
ねろ君は誕生日が2週間位しか違わないので
本当に辛い出来事です。
田奈で一緒に撮った写真、載せていただいて
ありがとう。今日、友人のラブちゃんの悪性腫瘍が
見つかりました。辛い事が重なって、やるせない
気持ちでいっぱいです。
2011/02/03(木) 14:04:44 |URL|ピッピママ #pVivw9eg [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/198-2e6cba00

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

