はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/09/11

今年の夏は・・・

恐れ入谷の~

7、8年前からでしょうか、毎年、入谷の朝顔市(7月6日~8日)に出かけています。宅急便で送ってくれるので、お中元代わりに親戚や親しい人たちに送ってます。鬼子母神を中心とした狭い狭い通りに、何軒もの店が軒を並べます。

中で一軒だけビニールではなく、竹の支柱を使っている店があり、そのせいかいつも人だかり。今年は運よく、すいていたので本物の竹の支柱のものをゲットしました。4色の朝顔が1セット。でも、4色とは銘打っていても、2色しか咲かなかったりといたことがあったのだけど、支柱だけじゃなくって、この店の朝顔、ものがよいです。ちゃんと、赤、青、白、そしてうすいピンクの4色がちゃんと咲きます。うすいピンクは団十郎という品種で、人気品種。しぶくていい色です。

9月になった今も、花の大きさも、数も減りましたが、まだ咲いています。今年はいつまで?


セミ

毎晩、夜9時にタクの散歩に行きます。私が住むマンションに隣接した公園には、沢山のセミがつるんで?羽化する場所があります。7月から8月中旬にかけて、幻想的な姿を楽しみましあ。長い間土の中にいて、出てくるだけだって大変なエネルギーだったんだろうなあ~。

とはいえ、今年は例年にも増してセミが多い気がする。2方を木々に囲まれている我が家、ベランダに出るとうるさいうるさい!おまけに夜中まで鳴いてるし。これも温暖化現象のせい?たしかに郊外にある我が家の周りは、確かに自然がまだたくさん残っていて、セミの羽化には適しているのかもしれないけど、それにしても、こんなに沢山、間近で羽化が見られるとは・・・。

セミの羽化だけじゃなくって、カブトムシもいる~~!実は。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/2-1cee2cfe

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。